忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつかはと願っていたフジコ・ヘミングリサイタル
【@電子チケットぴあ】の先行抽選販売で、
10/22 2階S席の、まずまずのシートがとれました。
ホールが近いので、徒歩でゆっくり出かけられます。

まだ10代の頃、夫婦でちょっとお洒落をして、
コンサートやオペラに行く洋画のシーンを見ては、
「ああ、いいなぁー 」と、ずっと憧れていたのです。
40年以上が過ぎて、やっと夢が叶うわけですが、、、
これまでの道のりを思うと、とてもとても感慨深いです。
PR
06/30ピンク花
夫「最近、乳癌のチェックしてる?」
そうだわと、さっそく自己検診開始。
私「あれ、なんか変なものがあるー」
夫「ええっ!!」
私「何これ? なんか出来てる〜」
夫「おいおい、大丈夫か!!!」
私「あっ、なんだ、乳首だったぁ〜〜」

彼はその後、笑いが止らなくなり、おかしくて眠れないところげまわり、
翌朝も起きるなり「夕べはすごかったー」と、思い出し笑いしてました。
06/22子守り
私の自転車に積んだ缶ビールケースを見て、
「あんたの旦那は、酒飲みか?」
「うん、一晩に缶ビール1,2本だけど」
「稼ぎはいいのか?」(普通ならまず答えない)
「全然〜、だからここに来て助かってるのー」
「この発泡酒は、まずいなー」
「うちの人は、これでもいいんだって〜」
「安いの飲ましといて済むなら、ええな」

キャベツ1玉/ブロッコリー小2個/人参6本/ネギ1把、
計290円の買物に、おじいさんとの会話が付いて来ます。
以前年金が少ないと元気がなかったり、表情が険しかったことが、、、
今回は、笑顔があって話もイキイキしてて、ちょっと安心しました。

関連記事   2008/3/12「八百屋さん」
06/15小さな客様
全盲のピアニスト、、、というより
若き天才が現れて、私も大注目です。
なにせ、 ある紹介番組をみて号泣し
今朝は御本人がスタジオで生演奏を。
「ロックフェラーの天使の羽」という、
彼が小6の時に作った曲が心にしみて
すぐにダウンロードで買いました。

ずっとそれを聞きながら、家事をしていて、、、
なんだか、またまた、私は泣けてしまうのです。
きっと魂を揺さぶる何かが、彼の指から溢れ出て、私の に届くのでしょう〜
06/12雲
ゴールドなのは、ペーパーだから当然です。
30年近く、ゴーカート以外のハンドルは
自慢じゃないけど、握ったことがありません。
オートマ知らずで、夢で動かすのもシフト車で
でも身分証として便利なので更新してきましたが
5年ごとの写真は、見事に老化の一途を。

もう次は止めようかな〜 この に住んでいれば
窓から見えている 駅から、どこでも行けるし、
だいたい3駅くらいなら 生活で、健康と環境にいいし
でも、もしかしてまた、車が必要な生活もありうるのかなぁ、、、
いつまでも、無駄に悩む私に夫が一言。「一生運転しちゃいかん!」

06/09デザート
こんなんでいいのかなーって、
最近割と、パパッとできる夕食が多いのに
夫は「最高だよ〜○○ちゃんの御飯は!!」
味音痴かお世辞でも、24年間言い続けたら、
夫婦間では「本当」に認定されるシステムです。

たぶん夫のほうが、数段「うわて」なのでしょう。
少々体調が悪くても、気分がすぐれなくても、 帰って来ると思うと、
とにかくなんか作ろうと、 の後は みたいに動き出せるんです。
そしてお弁当の仕込み後は、翌朝のデザートが気になります。
私は一旦「作るモード」に入ると、切替え不能ロックが作動するらしい〜
06/03いちご
どこかで見たことのある商品、それが500円!
うわー、在庫処分かなーと、返品交換不可も
もろともせずに、私が注文したレインシューズ。

そして届いたのは、正規品のコピーかと思われる、
注文フォームのピカピカの写真とは全く違った
昭和初期の製品のような、笑っちゃうくらい
「ゴムです」というツヤのない代物でした〜

これがもし、店頭で手に取って見たのなら、
「ジャンク品でも、買ってみるかー」と充分に思う私ですが
説明の写真と違うというのは、さすがにがっかりしました。
05/31桑の実
お気に入りは「白い春」。阿部寛さん演ずる
自分の娘に、父親だと名乗れない訳あり男。
色々複雑な要素が、からんでいるのですが、
孤独だった心に芽生えた娘への愛がみどころ。

娘とわかっても「(育ての)お父さんの言うことを
よく聞くんだ」と諭し、逆上がりの練習も手伝い
娘「できるの見たら(育ての)お父さん喜ぶかな?」
父「、、、ああ、喜ぶとも」と、答えるんです。

自分の感情を押え、娘の幸せを願う気持ちが、私の壺にはまりました。
夫が皿洗いしてる間に、堪え切れずに、うう、、とこっそり泣きました。
割と日常を描いているドラマだけに、静かにゆっくり、やられちゃましたね。
それにしても大橋のぞみちゃん、演技してないみたいに見えるくらい、うまい!

05/29朝の雲
衆議院予算委員会での厚生労働省の女性の発言。
「新型インフルエンザの機内検疫は政府のパフォーマンス」
詳しくはこちらで

私の希望は、後で批判し合うよりも、必要な時に、
智恵を出し合い、力を会わせて、何よりも
私達の為にと、働いてもらいたいのですが、、、
彼女の語気の強さに、私も尋ねたくなりました。
「もしかして、あなたも民主党のパフォーマンスに利用されてませんか?」

政党間・省庁間の対立や、食い違いばかりで、なんだか変です。
今、国民にとっては、何が一番必要かという、当り前の視点で考えて、
役人・政治家が行動してくれる日は、この国には来ないのかしら?
もんやり雲
何かの拍子に、出会って間もない人から
お孫さんは?」と聞かれる今日この頃。
昔は「 お子さんは?」だったのに、、、。
15年後には「 御主人は?」かもしれなくて、
結婚しているかを越えて、生きてるかどうか?

立ち話でサラッと言えない気分の人もいるし、
誰もが、身の上話がしたいわけではないのに、
永々にネタが切れない、この「 世間並みアンケート」
もし1問に付き 万円頂けたなら、相当たまってますね〜
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]