忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/28上下の雲
私と同じパニック障害の元アイドルの女優さんの、
「薬も飲まないで、克服しました!」
という、ニッコニコの笑顔〜
立派過ぎて、なんだか妙に気になるんです。

他の著名人達も、少し前に出演して、
この病気の話を、していましたが、、、
PR
06/20シュート
父の日の贈り物の御礼の電話、
早く切り上げようとしたけれど、
延々と、母への愚痴を聞かされて、
フンフンと聞くのも、もううんざり〜

自分は惚けていないが、母は惚けてきているとか、
(もしそれが本当なら、兄から連絡があるはず、、、)
母の小さな失敗をあげつらって、自分はまだまだ立派だと。
そして母が謝らなくて頑固で冷たいと〜(百歩譲ってもお互い様のはず)
05/07青空とビル
GWのスケジュールは、半分以上をキャンセル。
私の体調が、あまり良くなくて、
スタートの、my実家からつまずいたし、
遂には、親知らずまで痛くなってきて、、、

最初から、ずっと家にいるつもりならまだしも、
少しは出かけるはずがこうなるとと、妙な敗北感が漂います。
しかたなく中途半端に寝て、中途半端に家事をして、
中途半端に虚しくて、好きなことをしても楽しさ半減。

あぁ、普通の日の、普通の体調不良が、とっても恋しかったぁ〜
05/03多肉植物
GWに入る少し前のことです。

短い外出の間に、父から3回の留守電。
「帰ったら、すぐに電話くれ!」
何が起こったのかと、慌ててかければ、
「GWは、こっちにいつ来るんや?」
05/01びわと空
動物園や山にいるのとは別種ですが、
鏡を見ると、目の下に広範囲に出没!
早めに撤退してきたGW前半戦ですが、
もうグッタリの自分が、つくづく情けない。
これでは、後半はどうなることやら、、、

「クマ出ました/パニック注意」こんな看板を立てて、
死んだフリして(寝て)られたらなぁ〜
GWという名の「休み」も、休み休みでないと、もたないんです〜
04/09古木
動悸がおさまらず、眠つけない深夜、
突然、壊れかけの寝室のTVが
ONになり、なんと森山直太郎クンが、
どこかの卒業式(女子高?)で、生ギターで、
「さくら」を歌う姿が、映りました。

途中でどこからか、コーラス部の美しい声が入って、
彼もワンフレーズだけ、言葉に詰っていましたが、
最後まで歌い上げました。(NHK"春うた"の再放送だったようです)

ああ、良かったなぁ〜これが聞けて。
発作がなくて深く寝入っていたら、たぶん気付かなかったでしょうに。
次第に息苦しさも消え、孤独ではなく感動の涙とともに、
やがて私も、安らぎの眠りにつくことができました。
04/09新芽
あれこれと、バタバタして、
やっとひと休みできそうになって、
(しかも、もう忘れかけていたのに)
また、パニック発作に襲われています。

動悸と息苦しさに悩まされ、夜中にも目覚め、
医師と相談して、また強い薬にもどりました。
順調に薬を減らせていたのに、また副作用の眠気とだるさとの戦い開始〜
双六に例えれば「振り出しに戻る」とまではいかないけれど
「途中の『一回休む』まで戻る」ってとこでしょうか〜
またゆっくりと、駒を進めるしかありませんね、トホホ。
02/232つの雲
先日の、朝方の軽いパ発作後、(2/20記事)
更に事件は「食卓」で起こりました!

夫「薬局で『救○』を買って飲んだら?」
私「えっ?!」
夫「だって、動悸にいいってTVで」
私「私の病気、、、、、知ってるよね?」
夫「知ってるけど、薬を飲んでも発作や動悸がまだあるなら」
私「完全に発作を押えた状態から、徐々に薬を減らしてるから
  どうしても時々は起こっても、しょうがないんだよ。
  それに有難いけど、この『救○』の話、3回目なんだけど〜」
02/21空へ
なぜ昨日、発作が起きたのか??
「脳のストレスを避けるように」
医師の言葉を思い出し、、、わかったぁ〜!

前夜、夫と国宝の修復作業のTV映像を見ていて、
夫「おもしろそうな仕事だなぁー」
私「あなたなら、向いてそうだよね」
02/20ビオラ大小
朝方にトイレに起きて、
その後、まだ眠れるとベッドに戻り、
そして、パニック発作が始まりました。
最初は耐え難いほどでもなくて、ソウソウ、コレコレと
久しぶりの感覚を懐かしむ余裕も〜

起きて、なんとか朝食とお弁当は作れたけれど( も飲む)
夫を見送ってから、だんだんひどくなってきて、
歯磨きの頃には、「もう、あかんー」に近い感じ。苦しい==!!
でも家事で身体を動かしながら「腹式呼吸」を続けて、脱出に成功!
(いつも発作時には、呼吸がとても浅くなるので、これを試します)
発作の後は、とてもけだるいので、やっぱり寝るのが一番ですね。

昨夜録画した「ぷっすま!」の草ナギ君とユースケに、看病してもらおう!
途中で寝ちゃうと思うけど、悪いわね〜
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]