忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/10晴れ
もうすぐ、新しい家具が入ります。
痛んだドレッサー、ロッカータンスを買い替え、
寝室用のチェストと、ナイトテーブルが増え、
居間に不似合いだったTV台も新しいスタイルに。
配送の日に、すべてを入れ替えるので、
日程を考えて、少しずつ整理&準備をしています。

特に寝室は、私の為に気分を変えようという夫の提案でもあり、、
でも、細かい作業担当は私なので、前も後も大変〜
引っ越し以来の大移動は、嬉しいことなのに、ちょっと憂鬱なのも本心。
それは病気のせいだから、わたしのせいじゃないと、blogには書いとこ。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新しい家具
は、結婚以来、ホームエレくターの棚しか買ったことがありません。
選ぶの大変ですよね^_^;
大きさや機能を考えると、結局壊れるまで使いそうです。
お布団もせんべい布団で買い換えたいのに、古いのを捨てるのが大変で・・・
昨日やっと大掃除に取り掛かり、いらないものが多いことに辟易しました。
今日は筋肉痛です。(T_T)
nori URL 2007/12/10(Mon)15:51:56 edit
花ごころからnoriさんへ
30年前の婚礼家具の一部が、10回以上の移動のせいもあって相当痛み、特にドレッサーはあちこち不具合が出ていました。
でも、この年齢で、この健康状態で、特に私しか使わないドレッサーを買い替えるのは躊躇しました。あと何年使えるのかとかとか考えてしまって、もったいなくて、、、
今回の家具店は、必ず案内係りがついて、ていねいに説明してくれ、最後はサロンでお茶が出るのですが、本当に何度も足を運んで サイズをはかっては、相談にのってもらい、、、(頼めば家まで来て部屋の図面を作り、レイアウト案も考えてくれます)
そのホスト君いや、案内係が「新しいドレッサーがきたら、きっとますますお洒落がしたくなるんじゃないですか? 学習机を買ってもらったら勉強したくなるみたいに、、、」と言ったので「それって、最初のうちだけ〜 あなたも身に覚えがあるでしょ?」といったら、大受けしてました。
古い家具は、少し処分料がいるのですが、すべて搬入と同時に引き取ってもらえます。
こういう大きな変動は、親を見ていて年齢が高くなるほどできなくなると思い、今のうちにと決断しました。
たぶん私も、もうすぐ筋肉痛です〜
【 2007/12/11 06:44 花ごころ 】
気になります
何となくあれこれせわしくて、しばらくは落ち着かないのでしょうか?!

でもいいですね~花ごころさんならではの、お気に入りの家具・・・どんな家具なんでしょう?今度写真で紹介してください。^^
早く落ち着いてホッとできるといいですね。
ひとつ☆ 2007/12/10(Mon)21:31:00 edit
花ごころからひとつ☆さんへ
今年の2/9の記事で、 ニュースに私が映ってたと大騒ぎしていた内覧会の、あの家具です。
http://outline.blog.shinobi.jp/Entry/84/
夫が散歩の途中でそれを見たいといい、彼も「これぞ一生もの」(残りが不明なのに?)と大いに気に入って、、、ドレッサーの鏡がパタンと下ろせて、メイク道具が散乱してても、フタをしちゃえばフラットなデスクのようになるのが、特長です。
ほんと、早く落ち着いてホッとしたい〜〜
嬉しいはずのことが、負担になるというこの気持ちも、早く消えて欲しい〜
【 2007/12/11 07:22 花ごころ 】
携帯から初コメント
おはようございます。
携帯から、初コメントです。(会津は夜中でしたが、今日はどうかなぁ)
有線大賞が 気になってか目がさえて(花ごころさんの得意な?早朝覚醒)コメントちゅう(笑)。

家具は 年内に揃うのでしょうか?
楽しみですね。
ストレスって、環境の変化で おこるものらしく 引越し 栄転 結婚等 『良い出来事』と 言われてる事でも 神経が変化にあわせようとして、知らないうちにストレスとなってしまうらしいですね。
人間の心って 不思議ですね。
eco 2007/12/12(Wed)05:00:01 edit
花ごころからecoさんへ
おはようございます〜
名古屋は昨日は冷たい 小雨で、今日は暖かくて いいお天気です。(このblogの絵文字は、かなり古いi-モードの絵文字らしい、、、、 )ekoさんの「from会津早期覚醒携帯初コメント」は、私の画面ではたぶんお日さまが になり、たぶん雨が になってますが、ほぼ、通じてます〜(曇りが と類推)

寝室の家具と居間のTVボードは、14日に届きます。後は私ひとりで準備できると思ってる甘い夫に、 を落として、昨日休みをとってもらって 、大正解でした。
動かすべき家具、特にタンス類がこれでもかっていうくらい、裏面で耐震固定してあって、本人もそれをはずしながら、よくやったな〜と、あきれるくらいでした。あのまま家具屋さんが来てたら、「中身抜いてあるのに全然動かない!!」って、えらいことになってましたよ! これでほぼ準備完了デス!

私が明るくてテキパキタイプのイメージなので、今、パニック障害の治療で抗鬱剤を飲んで「精神的な疲れが一番いかん!」と医師から言われているということ、夫は忘れがち。
元気だと思って喜んでて、目の前で倒れるとあせってくれるんだけど、、、そうそう倒れたくないわい〜
【 2007/12/12 11:44 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]