忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/05空
「心臓は大丈夫、今後も何も心配なし! 
 パニック発作では絶対に死なないし〜」

診察室で、医師は力強く言いました、一応。

私がパニック障害の会のHPにある
携帯カードのことを話したら、、、

「それはいいなぁ、ぜひ持って歩きなさい。
 いつどこで、発作が起きるかわからんしな。
 でも、、、もし心臓のほうの時だったら、
 『どこかで休ませておいて下さい』では困る!
 救急車呼んでもらわんと、あかんからなー
 とりあえず、直にワシの携帯に連絡せよと、書いといて!」

あのぉ〜先生、ものすごく有難いんだけどさぁ、
言ってることが、ちょっと矛盾してるんですけど〜〜
やっぱ私の心臓って、ヤバイってことじゃん!

どうやら、心停止の突然死が恐くて、私がそのストレスで
パニック発作を誘因しているのではと考えたらしく、
心臓のリスクを、急に否定しだした、わかりやすい先生、、、、

もう、遅いっちゅうのぉ〜
私の簡単な誘導尋問で、本心を隠し切れなかったいい人。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
万が一の場合ってことでしょうかねぇ?
でも、自分の携帯にすぐに連絡を取れるようにしてくれるお医者様って、そんなにいないのでは?!
親身になってくれる素直な先生・・・愛らしい方ですね。^^
ひとつ☆~^^ 2007/12/06(Thu)07:51:58 edit
花ごころからひとつ☆〜^^さんへ
この先生、親身すぎて、時々冷静さを失うのが欠点です。

24時間心電図の結果を見て、いきなり「あかん、これではあかん! 就寝中の心拍数が少な過ぎるじゃないか!」
そう言われても、私だって好きなように増やせんもん〜
その検査になかなか行かなかったので、夫に会ったときに「ほかっといたら突然死する、早く来させてくれ!!」って、心配しすぎで、正直すぎて、愛すべき迷医〜

解析医の診断は「要経過観察」で、来年の検査でもっと減ったら、ぺースメーカーを埋め込むことになってますが、先生自身はそれまで大丈夫かと判断に困っている様子です。
だから会う度に「なんかあったら、すぐ するんだぞ」が口癖。
ずっとおつき合いしてるので当り前のように思ってしまうけど、こんな有難いことないですよね。
【 2007/12/08 13:13 花ごころ 】
主治医さん
信頼出来て、親身になって接してくださる主治医さんと出会えた 花ごころさんは、幸せですね。
私なんて、風邪引いても 何処の病院に行けばいいかしら?
って、悩んじゃう。っていうか、風邪引いても最近病院に行っていない
かかりつけのホームドクターって、いなくて、、
eco URL 2007/12/06(Thu)09:37:35 edit
花ごころからecoさんへ
ecoさんも、いいホームドクターを見つけられるといいですネ。風邪を引く度に、いろんなお医者様にかかって、そこから選ぶってのはどうでしょう〜 初診で、患者の生活背景まできちんと聞く医師なら、かなり信頼できると思います。

本当は自分よりちょっと若いほうが、最後まで診てもらえていいんだけど、この先生は、私より少し上だし、最近メタボ傾向で、ちょっと先が心配〜 毎回私の体重を計る時、「今度は先生の番だよ」「嫌じゃ!」「乗って!」と同じギャグで騒いでます。
午後からは在宅介護老人の往診をしていて、「自分が寝たきりになったとき、やさしくし診てくれる医者が、この近所におるやろか〜」というのが、彼の目下の悩みらしいです。
【 2007/12/06 13:02 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]