忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20晴れ&曇り
息子と記さずに出した欠礼から7回目の年賀状。
まだ、あちこち片付かないままで、現在制作中。
ふぁー、アイツには一番見られたくないな〜
「こんなのダメよ、デザイナーでしょ、あんた!」
(おねぇ言葉が好きなヤツでした。偽者でしたが)

自分用の仕事って、なんだか気が抜けるんです。
ものすごく、あっさり終わらせちゃう手抜き傾向。
(昨年お手元に届いた方は、おわかりかと存じます)
しかも元旦には届かない可能性が  大、大、大!

またひとつ、息子に叱ってもらえない小さな悲しみが、
Macの中に保存されていきます。「あ"〜、駄作!」
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビックリ!!
そうか~花ごころさんってデザイナー(グラフティック系?Web系?)の仕事をされていた(されている?)のですね。
何となく納得!!
ウチは旦那さんが年賀状を全部やってくれるので感謝!です。
その代わり会社の分、社長の分、嘱託のオジサンの分(これは宛名や息子の分まで)するので、うんざりな季節です。
お部屋の方はどうですか?
ステキな新年めざして、無理しないで頑張って下さい。

nori URL 2007/12/20(Thu)11:18:07 edit
花ごころからnoriさんへ
旦那さんがやってくれるなんて、いいな〜 うらやまじい。

グラフティック・デザイナーってことは、むこうのblogには、こそこそっと書き散らしてあるのですが、新しく来て下さっている方には、暴露になっちゃいますね〜
もう、「注文を受けて仕事をする」ことは、していません。
でも、まだ「デザイナーとしての自分」は捨ててはいないので、ごぞごぞ内緒の仕事(内職という)をアジト(仕事場)で進行中です。(なんてあやしいヤツだろう〜)

自分の賀状のデザインも完成してないのに、父が宛名書きに来てくれと電話してきて、1日でできるから24日でもいいじゃんと思うけど、早く早くとせかされて、困っています〜
部屋の片付け度はまだ75%位で、ただでさえ疲れて、久々に親知らずが痛くなったのに 、歯医者さんが休みで、トホホのホ〜
今日はおとなしく、年賀状を作る日にしときます。
【 2007/12/21 15:14 花ごころ 】
おお~っ!!
花ごころさんったら、年内に年賀状を書ける状態ではありませんかぁ。

元旦に着かなくても 年内に出せるって事が、ご立派です。

私の場合は「忙しい」を 口実にしているだけなんですけど・・・ねぇ。
eco URL 2007/12/20(Thu)18:16:38 edit
花ごころからecoさんへ
年内に年賀状を書ける?、、、計算甘いかもデス〜
今日から歯医者通い、明日は内科も。( が切れる-)
そして次の日は、、体調を整えて実家へ宛名書き遠征。
クリスマスっていう、亭主がご馳走食べたがる日も来るぅ〜
しかもさっき調べたら、ハガキ用紙が足りないどころか、インクも切れそうで、アスクルで注文しようとしたらMacがフリーズするし、、、こうやって、楽しくコメントにレスしてる間に、気が付いたら 正月になってればいいのに。
【 2007/12/21 14:59 花ごころ 】
わおぉーーん!
年賀状・・・
忘れていましたっっ

大至急作ろう・・・
kaze 2007/12/21(Fri)09:37:20 edit
花ごころからkazeさんへ
いっそのこと、 正月が来て、人から年賀状をもらうまで、
スッカリ忘れていたことにしませんか、、、ふたりして〜
私ならたぶん「ばかりの世間」も、これで通る!(かも?)
【 2007/12/21 15:10 花ごころ 】
おひさですぅ~
花ごころさん こんばんは
エライ!年賀状作成・郵送できるなんて凄く羨ましいです。うちはまだ今年が欠礼で、しかも全部業者任せにしたんです。今年????まだだめだわ~~^^; 旦那さんの会社関係は、着てから出そう!ってことにしてます。
先日ね姪っこの結婚式に参列してから、凹んでおります。仲良しだったんです・・・・しかも同じ大学w思い出のビデオでぐわぁ~ん。。。って大泣きしてしまいました。
二人の幸せは祈ってあげられるんですが、それ以上の悲しみが襲ってきてます。。。。。^^;
ゴメンナサイ 自分の事ばかり書いてしまいました。
でも、至って元気そうに暮らしていますよん。
花ごころさんも、ご自愛くださいね♡
うちママ 2007/12/21(Fri)19:14:33 edit
花ごころからうちママさんへ
おひさしぶりです、お元気そうで何よりです。

年賀欠礼を とともに自分でデザインした頃のこと、いつもこの時期になると思い出します。私も未だに、華やかなお席や賑やかな会合は大の苦手で、心理的なものにプラスして、こんな大事なお席でパニック発作が起きたらと思うと、「パスしちゃう作戦」もリスト上位にランクインしてあります。
家から生活圏内はもうほぼ大丈夫なのですが、名古屋を出るとなると、実家さえもかなりの調整と決意が必要です。
こんな年末や生活でも、ずっと先には、懐かしく思い出すことが、あればいいなぁ〜
【 2007/12/22 17:57 花ごころ 】
年賀状
前置きを読むと、どんな年賀状なんだろう?と楽しみになってしまいました。
私は今まで手書きだったのを、プリンターを買ったので初めて印刷にチャレンジしてます。
何の変哲もない年賀状なんですけどね。
ひとつ☆ 2007/12/22(Sat)08:34:12 edit
花ごころからひとつ☆さんへ
ひとつ☆さんのプリンターでの第一作目こそ、楽しみですね〜
今やってるニ宮クンの「一年で一番最初に届くプレゼント」という郵政グループ(?)のCM、なかなかいいなぁーって思います。
作るのはなかなか苦労するけど、確かに友達から「心」も一緒に届くと、嬉しいものですよね。

新年最初のblog記事は、年賀状のデザインを使う予定です。
【 2007/12/22 18:46 花ごころ 】
今まさに!
パソコンにて終えたところです
あとは一人一人を思い浮かべ
ほんの一言書き添えたいと思います
(なんとか間に合いそうです
かりん URL 2007/12/22(Sat)21:38:28 edit
花ごころからかりんさんへ
いいですねー、今からが楽しいひととき。
まさに「プレゼントの言葉」をプラスする時間ですねー
私は、、、、なぜだか用紙とインクをネット注文したアスクル(明日来る)から、注文確認のメールが届かなくて、その問い合わせメールにも返事がなく、こんなことなら でハンズに行って買ってくるほうが早かった!
でもおかげで、ちょっと「休み」ができた気分で、おさぼり〜
【 2007/12/23 09:00 花ごころ 】
無題
こんばんは!
我が家のPCが突然ご機嫌ななめになり
慌てて一日で年賀状を作成 印刷 挨拶文書き と終わらせてしまいました。
こんなこと初めてです。

それなので今年最後のご挨拶になるかもです。
今年は体調の優れない一年で気持ちも
つらい時期もあったのかと思いますが花ごころさんの変わらない温かさに
沢山励まされました!
来年も変わらずにいて下さいね。
(もちろん体調は良くなることを祈って!)

良いお年をお迎えください!
ラヴェンダー 2007/12/23(Sun)23:29:46 edit
花ごころからラヴェンダーさんへ
初の「1日で年賀状作成完了」の快挙が、PCの不調のおかげとは!? ラヴェンダーさんの焦りっぷりがわかるというか、それでもうらやましいというか、、、、 
私は、デザインだけ完了でストップしてます〜
お忙しい中を「コメント納め」に来てくださって、ありがとうございます。

本当に今年は、体調に恵まれない年で、更年期だと我慢していたのがパニック発作の「偽装」だったし、心臓は検査しても「わけのわからん結果」だし、次々と新しい欠陥が暴露され、会見を開きたいくらい、、、
でもなんともない日もあるので、まだ助かると思って、来年も「おとなしめ」に暮すのが目標です。(無理だろうと思うけど)
また変わらず御一緒に「いいblog時間」を過ごしましょうネ
【 2007/12/25 07:37 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]