忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/24雲
心が穏やかに通じていて、
互いを思いやることができて、
なくてはならない暖かな存在で、
何かがあっても、信じることができて、
そして、いつも自分の心の側にいてくれる、、、

そんな人、あなたにはいるでしょうか?

友でも師でも、兄妹でも親でも、子供でも夫(妻)でも、それから恋人でも、
誰か1人でも、そういう人と出会うことができたのなら、
人は生きていけるし、充分OKな人生だと私は思うのです。
そういう相手をいつまでも探し続けることができるのは、
愛情に飢えているのではなく、それをを知っている人なのかな?
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ソウル・メイト
人との繋がりが 希薄になって来ている現代ですが、
皆 心の繋がりを「求めている」というか、「信じている」んだと思います。

『江戸しぐさ』に「三脱の教え」というものがあって、
初対面の人には年齢、職業、地位を聞かないルールがある = この三つが先入観になると公平な眼で人を見ることが出来ないからだとか。

心(魂)が繋がっている 本当の仲間の存在を 私は信じています。

eco URL 2008/06/24(Tue)22:56:55 edit
花ごころよりecoさんへ
人との繋がりは、一切いらないという人は、いないと思います。
「人」に疲れて、山奥で1人で暮していても、それは「人を避ける」という形を反対行動としてあえてとっているだけで、人との繋がりを意識しないで生きて行くことは、人にはできないのではないかと、私は思います。(まっ偉そ〜に!

『江戸しぐさ』の「三脱の教え」は、ネットの世界では、かなり近い環境〜、なかなか興味深いですねぇ。
逆の立場で現代女性版として求めたいのは、配偶者や子供の有無をいきなり聞かないで欲しいし、政治的発言や宗教論を始める人も困ります。初対面なら、せいぜいお天気、趣味の話程度から入ってもらわないと、、、、好きな映画や本、音楽の傾向で、人柄も推測できる部分がありますよね。

ecoさんのソウル・メイトは、もう近くにいるのかしらん。 
他の人には見えなくても、おでこにSM印(?勘違いしそう )でもついているといいんだけど。。。
【 2008/06/25 10:59 花ごころ 】
・・・・・
今はいないかも・・・
でもいつかきっと☆って、ほとんどあきらめモードなのですが、息子がつれてきてくれるような甘い期待があったり。。。10年後もひとりか・・・と想定したり。。。
でんでん虫 URL 2008/06/25(Wed)06:07:16 edit
花ごころからでんでん虫さんへ
今はいないと思っていても、実は近いところまで来ていたりして〜 わからないから探し甲斐もあるし、人なんて半年先もわからないものだと、私は思います。

昔の彼氏が私の手相を見て絶句して 「君の人生には4人の男が大きく関わる」って言ったのですが、トップは祖父だし、礼儀としてその方を入れると一応「暫定満杯」なんで、この先男性に関しては楽しみがない、、、
あとは入れ替えがあるかどうか、微妙なところですわー
【 2008/06/25 11:01 花ごころ 】
旦那さん
くらいしか、思い浮かびません。
先日『絶対彼氏』の最終回で、ナイトのメモリーを見た梨李子が「もっと優しくしてあげればよかった。」と涙ぐむシーンを見て、私も後悔しないようにもう少し優しくしようと泣きながら思いましたが、すでに忘れかけています。(^^;
心します。
nori 2008/06/27(Fri)11:37:15 edit
花ごころよりnoriさんへ
旦那さんがココ見たら、安心するでしょうね〜(笑)
もうひとりでもみつけただけで、充分ですよ!!

『絶対彼氏』は見てなかったけど、このコメントを頂いて、
再放送は絶対に見て泣こうと思っちゃいました!
私の場合、なんでもすぐ忘れる夫のメモリー見たら、からっぽだったとか、、、そんな悪夢見そうですけど〜
【 2008/06/27 12:33 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]