忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔むかし、ガロの「地球はメリーゴーランド」歌詞
という歌があったけど、(試聴は下のほうに)
地球はスイッチが切れないので、ずう〜〜っと
回り続けてはいるものの、その上で起きることは、
はたして、うまく回ってゆくのかしらん、、、

ニュースの写真が自由に使えるAFPのシステムを見つけ、
「地球人になろう」のコピーが気に入って、
私の地球をまわすことにしました〜
 
新blog 「それでも地球は回る、、、んですね。」

皆様のご利用に際して 店主敬白  

私はだいぶ前に、この提携方針は新聞で知っていたのですが、
YAHOO! livedoor Ameba など7/2現在で15のblogでAFPの写真が使えます。

新しい試みでもあり、私の作った本元のactiblogでは、 記事はまだ少ないです。
(その割にはアクセス数は、短期間なのに結構あります)
でも、まだ未知の方からのコメントがないし、
私にもこのactiblog全体の雰囲気や、読者層がまだわかっていないので、
向うのblogからは、このblogにまだリンクさせてありません。

もしactiblogのほうに、コメントを残してくださる際には、
当面ご自分のblogURL等を、書き込まないで頂いたほうが、いいかと思います。

「私が隠れ家で読んでる ニュースの軽い感想」と思って、お楽しみ下さい。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暗躍・・・?
水面下で 密かに何かなさっていらっしゃるのですね

「AFPシステム」って、なんですか?

いまだにインターネットの中身が 良くわからなくて、どこをどうやって辿り着いたかわからない処で 時々迷子になってます

「喫茶ロック」なんてジャンルが あるんですね♪
『学生街の喫茶店』は 知ってますが。。。
お髭の方(ヴォーカル?)の声が、一番好きだったかなぁ?
eco URL 2008/07/03(Thu)15:17:00 edit
花ごころよりecoさんへ
水面下というより、海底だったりして〜

あのblogは「AFP」通信社がネットで配信するニュース写真と記事を、自分のblogに使うことができるので、ちょっとした感想など、簡単に書けて便利です。朝晩2回メールで、注目のニュースが届いて、以外と知らないニュースもあって、けっこう拾い物をすることもあります。

「喫茶ロック」は、まさに、当時喫茶店で耳にしたことのある音楽という感じですネ。
ecoさんにレスしようと、あのアルバム曲目を良く見てびっくり!! 知ってる名古屋のバンドが5番目に。と言っても友達が関係者だったので、ライブの後で、一回一緒に 飲んで、 に収まっただけですけど、、、しかも30年前〜

なんかガロのCD写真を見ると、足が細くて、あの頃のベルボトム(今で言うならブーツカットのもっとオーバーなやつ)が、懐かしいです。
【 2008/07/03 17:03 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]