忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [214]  [212]  [211]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/01観葉植物
ある朝、喉が痛くなって、、、
翌日から鼻水が出て、微熱があるとわかり、
次の日は咳も出てきて、それが止らなくて、
食事もままならず、やがて腹筋まで痛くなり、
2日間は夜も咳で寝れず、相当消耗しました。
ついに今朝から、ドロッとした痰が出てきて、
鼻水も黄変し、これでこの風邪も終末期に突入か。

こんな古典的な風邪を引いたのは、久しぶりのような気がします。
お腹が痛かったり吐いたり、、そんなんじゃない「純粋種」
全行程6日間、、、風邪っていうのは、こうでなくっちゃ〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年に何度か・・・
私も年に数回そういう症状を体験します。
これからがそんな季節ですね。
旦那様はうつらなかったですか?
我が家の場合はすぐに誰かが引き継ぎます
かりん URL 2007/11/01(Thu)18:50:09 edit
花ごころからかりんさんへ
わたしは久し振りに「正しい風邪」をひいた気がします。
旦那は、、、今朝から喉が痛いと言い出して、
家中に純粋種の菌をまき散らしたので、当然かも〜
人にうつしたころには治るって、本当ですね!
【 2007/11/02 15:53 花ごころ 】
大丈夫ですか~
大丈夫ですか?
私も今週は馬鹿みたいに忙しいのに、気温差のせいで風邪をひきそうです。
お邪魔するのもこんな時間になってしまって(-_-;)
花ごころさんのパワーを見習わなければ!!
nori URL 2007/11/01(Thu)18:51:04 edit
花ごころからnoriさんへ
「こんな時間」って、どんな時間だろうと思ったら、
出○して、ちょっと落ち着いたかな−というのが、
noriさんのレギュラー・ビジット・タイムだったんですね!

ドラゴンズの優勝セールもあったし、今日は久し振りに買物に行って
たくさん仕入れて来ました。今夜は温まるです〜
マスクをすると素ッピンで行ける!、素晴らしい発見!!
【 2007/11/02 16:05 花ごころ 】
季節の変わり目
温度変化についていけない今日この頃。
周りにも風邪っぴきさんが多いですよ。
花ごころさんの純粋種、久しく経験していません
純粋種は辛いのですが、治っていくのが自分で分かる・・・人間の治癒力を確認できる不思議な体験ですよね
kaze 2007/11/02(Fri)09:13:47 edit
花ごころからkazeさんへ
温度変化についていけない自分を知った時、
ちらっと「老化」の道が垣間見えませんでしたか?

咳も痰も、風邪の菌と白血球が戦った後の老廃物を
体の外に出しているんだと思うと、納得ですよねー
咳で寝づらかったせいか、早期覚醒だったのが、
が鳴るまで寝られるようになりました。
このまま、それが続くとありがたいなぁ〜
【 2007/11/03 11:48 花ごころ 】
正統派
もしかして、私と同じ頃に引いたと言う風邪が、長持ちしてしまってたのですか? 
しかも 正統派「ザ・風邪」ですかぁ
私なんて 中途半端に治ったりぶり返したりですみません。
風邪で寝込むのは、いつも自分のお休みの日ばかり。数年前なんて、連続出勤中に風邪引いて(忙しくて休める状況じゃなく)薬でだましだまし仕事して、ようやく3連休になったら、寝込んで仕舞い「このまま死んじゃうのかな~」と遠のく意識のなか思ったことがありました。咳き込むと熟睡できないし 熱で身体中痛いしで、多分
お休みで、張り詰めてた気持ちの緩みで、余計動けなくなったんでしょうけど、、。 
風邪は、中途半端な方がいいです。
これからが、本格シーズン。
気をつけてくださいね。
eco URL 2007/11/04(Sun)23:28:21 edit
花ごころからecoさんへ
そうそうあの風邪が、喉の痛みから始まって、、、
やっと咳も止ってきましたが、まだスッキリとはいきません。

ちょっと、ホットしたときとか、一仕事終えた時って、
こらえていたように、風邪の症状がドドッと、出ますよね。
「気」が抜けるってことなんでしょうか〜 不思議。
もう今年は、これで引きたくないけど、どうかしらん?
ecoさんも皆さんも、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。
【 2007/11/05 15:14 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]