忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/17ちぎれ雲
私がちょっと、昔の自分のことを思い出し、
夫に聞いてみたいことができました。
「ねぇねぇ、聞きたいことがあるんだけどさぁ」
と声をかけたら、「ええっ!!」という顔で
ものすごくビビってるんです。 なんでぇ

何を聞かれるのか、何を思い出したのか、
何を言われるのか、何を謝ればいいのか、
一瞬で未だに、60%はフリーズすると言う、、、

昔の麻雀仲間の男どもも、皆声をそろえて
「あいつの『ねぇねぇ』は、恐いよなー」と言っていたらしい。
まず、急に女らしいモードが、いけないそうで、、、なにさぁー  
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねえねえ?!
訊きたい事はいったいなんだったのでしょうか?
花ごころさんの文面からは、すごく女性らしいイメージがあるのだけど、この前のお話も男性的?な方だとか?!

私も今度うんと女らしく「ねえねえ」と話してみます。
やっぱり怖がられるかもしれません。。。
sake 2008/01/17(Thu)22:15:04 edit
花ごころからsakeさんへ
私は性格は男で感性は女という、異種混合タイプ。

夫の昔の女友達と私の事で、確かめたいことがあったのですが、何か変なオーラが出てしまうのか、「なっ、なっ、なんやーー」と、うろたえてしまって、、、
結局「細かいことは、なんも憶えてない」という、いつもの答でした。大体小学校の頃、宿題をやった記憶が全くないという人なので、嘘ではないのですが、ちょっと、ミステリー気分だった私は、がっかりです。

sakeさんの「ねぇねぇ」は、相手に恐がられませんよう、
言いたいことが伝わりますよう、御検討を祈ります!
【 2008/01/19 06:20 花ごころ 】
あはは!
「ねぇねぇ」でフリーズしてしまうご主人、可愛いですね~♪
呼ばれた瞬間に頭の中は色んな事がぐるぐる回ってしまうとは~~

我が家は「パパちゃ~~ん!」と呼ぶと聞こえない振りされます多分、花ごころさんの「ねぇねぇ」と同じ理由で・・・
kaze 2008/01/18(Fri)10:14:08 edit
花ごころからkazeさんへ
なんかヤバイことでもあるのかってくらい、ビビるんです。
kazeさんちの「パパちゃ〜〜ん!」の聞こえない振りは「静かな無抵抗」ってとこですかねー、
ウチで無視なんてことしたら、(かわいそうだけど)生きては行けないので、一応、反応することだけは「パブロフの犬」的に身に付いているらしい、、、
【 2008/01/18 16:02 花ごころ 】
女らしい?
私は見かけが華奢な方なので、
いつも第一印象では「守ってあげたい」と思われるみたいです。
でも、本性?を知られると「放って措いても大丈夫」とか、「媚びる事を知らない可愛げない女」のようです。
だから「ねぇねぇ」なんて可愛く甘えた言葉を発した記憶がありません・・。
(もし、知ってる人に言ったら ビビられるかも~ 汗。)
eco URL 2008/01/19(Sat)01:17:00 edit
花ごころからecoさんへ
ecoさんも、いろいろ「御苦労」があるようで、(爆)
なんだか、「同種目/交配種」の匂いがします〜

相手が「守ってあげたい 」と思ってるうちに、
一発「ねぇねぇ」を使ってみたら、どうなるんでしょうか〜
後々、「あの時はなんだったんだ?」と詰問され、
今度はecoさんが、ビビる番?! 
【 2008/01/19 06:30 花ごころ 】
無題
以前1〜2回コメントして依頼のご無沙汰です。
花ごころさんは、女らしい方だとばかり思っていました。
男前の方なんだぁ〜って思わずニヤリ�唐ニしてしまいました。
私は、結構な乙女な気分�Pな持ち主だと自分で思うのですが…
友人曰く、男前�マらしいんです。
初めて髪を切って貰った美容師さん(男性)に『あなたの性格は男だね�マ頭の形でわかるんだぁー�I』って言われて、『うっ��』ってな事もあったりと…
夫の前では、きっとどっちでもないんですけど��
雪だるま 2008/01/21(Mon)18:16:58 edit
花ごころから さんへ
いや〜、お久しぶりですねぇ。
さんのカットをした初見の美容師さんは、超能力ならぬ「長毛力」でもあったのでしょうか?!

男前、、、でも私の場合、天海祐希みたいな「ハンサムウーマン」的ビジュアルではなく、夫いわく、大きなカテゴリー的には、小林聡美とか、若めだと深津絵里あたりだとか、過大評価してくれてますわ〜〜 早い話が綺麗でセクシータイプでは、ないということでしょうね。(以上敬称略)
男性3人相手に して、勝っちゃう女ですから〜 
(勝負に出て負けることも時々、いや多々ある、、、
【 2008/01/22 14:34 花ごころ 】
無題
携帯からだと絵文字が入らなかったんですね…
失礼しました。
次回は、PCからにします。
雪だるま 2008/01/21(Mon)18:19:50 edit
実験
さて絵文字どうなるのか、
花ごころ 2008/01/22(Tue)14:46:14 edit
花ごころから さんへ
私の携帯でここにコメントしてみたら、プロバイダーも同じauだからなのか、ちゃんと絵文字が出ましたねぇ〜
おでんとおにぎり、、、今日のアタシの御昼ご飯でした〜
絵文字は出なくても、また携帯でもPCでも、おいで下さいまし〜
←午後の紅茶のサービス
【 2008/01/22 17:01 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]