忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/07雲
待ち望んだ「いつもの日」
やっと、やっと、始まりました。
夫の腰も癒え、両親も体調よろしく、
私も平常営業?で、家で過ごせる生活。

自分の身体が、どうにかなっていない限り
まわりの弱ったり、困っている人を助けて動く、、、
抗えない何かが、そうさせて、私の人生は過ぎていきます。
損な性格かもしれないけれど、ブツクサ言いながらも、
自分が動ける最後の日まで、それでいいんだと思っています。
誰のためでもない、自分の為に。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なかなか
『自分の為』と思えないものです
花ごころさんみたいに、そう思えるよう努力してみます
kaze 2008/01/07(Mon)09:08:29 edit
花ごころからkazeさんへ
私は小心者なので、できるはずのことから逃げると、後ですごく後悔して、結局自分が苦しむので、これはもうこうするよりないという「覚悟」みたいなものですよ。
もちろん、自分の「心と身体の健康」や「命」が優先しますが、その時々で、できる範囲とできない範囲を、自分で考えて行動を決められるようになってきて、もうそれでいい、と、今は思えるのです。(この先は不明〜
でも、考えたらこれって、ほとんどの人が、自然にやってることじゃないかしらん。だって自分の信条で「嫌だ」と思ったことは、絶対に協力しませんしネ。
【 2008/01/07 13:56 花ごころ 】
こころのゆとり
誰かの為に 何かが出来るってことは、幸せなことですよね。

精神状態が安定してないと、気持ちにゆとりが持てないから人のことなんて気がまわらないし、
身体が思うように動かないと 力(手)を貸すことも出来ないし、、。
私も 常に気配りできる心の余裕を持ち続けることが出来るよう努力したいです。
eco URL 2008/01/07(Mon)09:55:48 edit
花ごころからecoさんへ
そうなんですよ、誰かの為にできるって、素敵な贅沢なことなんですよね! 
逆に、例え私が年老いて誰かのお世話になるとしても、私が笑顔でいられたら、して下さる方も心が和むと思うのです。
実際に親の世話をしてみて、「年をとると楽しいことが何もない、いいことなんてひとつもない」と聞かされると、無理して出かけて、時間をさいて作って持っていった食べ物や、選んで買ったプレゼントが悲しくなります。
してあげられる私の幸せ、、、それは自己満足だとしても、してもらえる幸せを忘れないように、きっと今は勉強中なんだと思うんですよ。
【 2008/01/07 14:13 花ごころ 】
あけおめ^^です。
花ごころさん こんにちわ
やっと、やっと「普通の日」が戻ってまいりましたねぇ~ 年末年始はイヤがおうでも、来客(息子の同級)や実家への年始挨拶へとこなし・・・・心の片隅にそっと仕舞いこんでいた「悲しみ」が、ドバーっと吹き出てしまってました^^;故に、だらだらと寝正月の日々を送ってましたぁ~ 年末に出来なかった換気扇の掃除・・・・なんとか5日に奮い立たせてガンガリましたよ~~

誰かのために手助け出来るようになるまで、まだまだダメダメな私ですが、本年もよろしくお願い致します。
うちママ 2008/01/07(Mon)12:40:18 edit
花ごころからうちママさんへ
おたがい待ちに望んだ「普通の日」、、、やっと自分らしく、
本当の気持ちに添って、暮らせそうですよね〜

換気扇?? 確かウチのキッチンにもついてたかなー、
だとしたら、かなり汚れてたような気がするけど、、、(悪夢)
もう少し、ついでに忘れておこう〜 うん! それがイイ
休まないと、私が回らなくなりそう〜

今年もどうぞよろしく、お願いしますね!
【 2008/01/07 15:10 花ごころ 】
ひとつ☆改めsakeです
ひとつ☆改めsakeでやってきました。

私も去年は花ごころさんの言葉にずいぶん励まされました。
どうもありがとうございます。
そして今年もいろいろと人生の先輩としてアドバイスをよろしくお願いしますです。

私も何かのお役に立てれば光栄ですが。。。どうでしょうか。

私もお正月のゴタゴタより、普通の【いつもの日】が好きですよ。こちらもやっと普通に戻ってきました。
sake URL 2008/01/07(Mon)21:36:50 edit
花ごころからsakeさんへ
新星sakeさん、ようこそ〜  私のおせっかいが、多少でもお役にたっていたとしたら、とっても光栄です。
私も凹んだときは、急にメールして、心の みたいに癒して頂くかもしれませんので、よろしくスタンバイお願いしますねー

さぁ、一人だけの部屋で、好きな順番で片付けて、溜まった縫い物もしなくっちゃ〜
ああ、久々のプチ楽しい時間、、、こうでなくっちゃぁー
ずっと さんのお世話で疲れましたヨ。
【 2008/01/08 08:11 花ごころ 】
本当に
何のために生きているのかと問いかけてみると、人の為にに何か出来ることって幸せです。
そうやって、思い合ってみんな幸せに暮らせたらそれだけでいいですね。
旦那様も復調されたようで安心しました。
nori 2008/01/09(Wed)14:51:03 edit
花ごころからnoriさんへ
ずっと私が夫をあんましてたので、肩が凝ってしまって、、、
今度は夫がそれを揉むという「癒しの連鎖」状態〜
でも、おかげさまで、軽かったのでなんとかなりましたが、
noriさんの御主人のほうが、うんと痛そうで、御気の毒様です。
お世話で、noriさんも疲れないようにと、祈るばかりです。

神様が与えてくれたものを仲良く分ければ、必ず総べての人間に行き渡ると、聖書にはあるらしいですが、自分達だけの為に何かを欲しがるばかりで、この世界って困ったものです。
そう言いつつ、今日ひとりでシュークリームを食べてしまった私。猛反省〜 (でも、すごくおいしかったんだよねー)

【 2008/01/09 17:16 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]