忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/45/7にこのblogに書いた、私のリクエストのかかる番組が
いよいよ明日5/14の夜7:30〜45、 オン・エアされます。
内容がGW向けなのですが、それでも放送して頂けることになり、
視聴できる範囲の方は、ぜひどうぞ〜 (詳細は5/4に)

アクシデントはどんな世界でも起こりますよね、例え単純なミスが原因でも!
大きな事故の前には、ちょっとした間違いがあったことが多く(よく「ヒヤリ・ハット体験」と言われるもの)、それを見過ごしたままにすると、いつかは重大なことになります。それを防ぐには、予防策を考えたり、幾度も別角度でチェックできる体勢が必要とされます。
起こったことは、「お詫びして訂正する」しかないのですが、事故の体験が再発防止のヒントになって生かされるべきなのに、新聞を見ていると、人命に関わることでも、それを怠ったが為の事故や事件が多いこの世の中、、、ちょっと悲しくなります。

私も色々な過ちを犯しながら「謝って反省してやり直す」の繰り返しで、これまで来たように思います。
これからも、その努力を続けるしかないのですが、同時に、それしか生きようがないじゃないかと自分に言い聞かせると、不思議な安堵も生まれます。

そんな複雑なテイストもトッピングして、私は明日の夜を迎えます。
放送の後で、私の リクエストコメントをこのblogに紹介する予定です。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントを…
放送が聴けない私はリクエストコメントを読んでからTSUTAYAに行き、曲をレンタルしてこようと思っております!楽しみにしています!
サム URL 2008/05/17(Sat)08:54:43 edit
花ごころよりサムさんへ
それでは、TSUTAYAから帰ったら、ハンカチ、いやタオルをご用意の上、BGMとしてあの曲を流しながら、私のリクエストコメントを再度お読み頂けたなら幸いです。
よろしかったら、あの曲が使われた映画「月とキャベツ」のビデオも、一緒にお薦めします。
奥様と見られたら、若き日の「夢と挫折と淡い思いのミックスジュースのような時代」を思い出すことも、いくばくかはあるかも、、、、なかったら、ごめんなさい〜
【 2008/05/17 14:02 花ごころ 】
>あの曲
曲名は分かりましたので早速今夜借りてきておきます
(一連の騒動の記事を良く読んでおりませんでしたのでやっとリクエスト曲を知りましたゴメンナサイ)

映画のほうですが邦画コーナーにはあまり入ることがなく上手に探せるか分かりませんが挑戦してみます
(店員さんに聞けないシャイな私)

…2時間後(8:30に編集付け足し)
映画のほうもありましたので借りてまいりました
明日楽しみにしております
サム URL 2008/05/17(Sat)18:33:09 edit
花ごころよりサムさんへ
「シャイな」サムさん、熱心に読んでくださって、そしてまた、速攻レンタル、ありがとうございました。
私のお薦めは、私が辿った行程どうり、、、ます映画を見て泣き、それから に行くというコースです。(そのあとでリクエストコメントを読むほうが、しみじみ意味がわかるかも〜)

同じく「シャイな私 」は、曲名を忘れて、USED-CD屋さんで店員さんに向って「山崎まさよしの『月と、、、』に出て来た曲で、、、そんなところにいるはずもないのに〜 っていいうやつないですか? 」と、若い店員さんに向って、ワンフレーズ歌って、直ぐに理解してもらって買えました。その は後で良く見たら、公式盤と同仕様ですが、プローモーション用に放送局などに配られる試聴盤だったんですよ。なんだか「レアもの」を手に入れた気分〜

今夜の 放送終了後の7:46に、リクエストコメント掲載の記事がアップされるように、予約で用意しておきましたので、どうぞゆっくりとご覧になってください。(blog予約が混んでいると、時間がずれることもありますのでご了承下さい
【 2008/05/18 07:57 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]