忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12葉っぱ
約2ヶ月、ピタリとなかったパニッック発作が
病院に行く途中で始まって がこげなくなり
スーパーの前で、タクシーに乗換えました。

なんとか辿り着いて、持っている を飲み、
待合室で、動悸と気分の悪さに堪えて順番を待ち、
「今ちょうど、発作中ですぅ、、、」と、フラフラしながら診察室へ。
医「よくここまで、来れたなぁー」
私「だって、明日で薬がなくなるから必死、、、」

パニック障害と診断された直前に比べたら、程度は軽いほうでしたが。
こんなふうに行きつ戻りつ、幾度も繰り返しては、
やがていつか、完全になくなる、、、(はず )
道のりは長くなりそうで、ちょっとショックだった土曜日の出来事。

最近「パニック障害」の検索で、
読みに来てくださる方が増えました。それにともない、
新しく「私のパニック障害」というカテゴリーを増やしました。
自分の記録にもなるので、過去の記事も見直して分別します。

ハッキリと診断される前の、更年期障害や自律神経失調症と思っていた記事も、
このカテゴリーに入れておくことにします。
(血圧があがっていたのも、パニック障害のせいらしいのです。今は安定しています)

症状には、個人差が大きいので、どこまで参考になるのかは、
よくわかりませんが、あくまで、ひとつの例としてお読み下さいね。


PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってください
というのは、とても無責任な言葉ですが、他の言葉が思いつきません。
先日、TVで池波志乃さんがフィッシャー症候群という病気であったことを知りましたが、いろいろな病があり、健康の大切さを感じます。
元気になってくださいね。
nori URL 2007/11/12(Mon)18:29:13 edit
花ごころからnoriさんへ
ありがとうございます〜 ←接待

「なんちゅう、けったいな病気やネン!」というのが、私の本音で、死にそうに苦しいのに、時間が経つとコロッと治る、、、
周りも戸惑うわけです。
奈美悦子さんも、確かちょっと変わった病気になられて、名医を見つけて治療して、カミングアウウトされてましたが、パニック発作はポピュラーな精神病だし、治療法も確立されているので、有難いです。
【 2007/11/13 07:38 花ごころ 】
忘れてました。
こちらに 頻繁にお邪魔するようになり、花ごころさんの病気の事 忘れてました。
(なんか、前向きな内容が多く色々と勉強させていただく事も多かったし、、。)
でも「今ちょうど、発作中ですぅ、、」ってのは凄すぎます。
お薬で、発作はすぐ治まるのですか?
発作は徐々に軽くなってゆくのでしょうか?・・軽くなってくと良いですね。

eco URL 2007/11/12(Mon)22:57:36 edit
花ごころからecoさんへ
ありがとうございます〜 ←接待

自分でも忘れようとして忘れられないのに、なんとか忘れかけた頃にやってくる、、、そんな感じです。頓服を飲むと、だいたい30分くらいで、なんとかおさまってきます。
この日も、帰りはタクシーで を置いて来たスーパーに戻って、買い物して をこいで、帰ってきました〜

パニックとわからなかった頃、自律神経の発作(内容としては間違いではないのです)が、月に2回くらいあって、、、更年期の周期(元生理日と元排卵日)かと思っていたのですが、どんどん間隔が狭くなって頻繁になり、最後は朝から何度も起こって、薬を飲んでもまた、、、という状態で病院に駆け込んで、やっとパニック発作とわかったんです。

再発?1回目は軽いほうだったけれど、出先で起こると困ります。
(今回は行き先が病院で、どうとでもなると思って行けた!)
中には、家から一歩も出られなくなる人がいるそうですが、わかるワカル〜 私は発作が起こっても自力で帰ってこられそうな距離をウロウロしてます。
買物も"ベランダから看板の見える三越"が今の限界と言ったら、年に数回海外旅行に行く兄が「お前の世界はメチャンコ狭いな〜」と名言を吐きましたー ウマイ! 座ぶとん1枚!!
【 2007/11/14 12:26 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]