忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/01綿菓子雲
「あらっ、どちらにお出かけ?」
よくかけられるこの言葉、昔は真に受けて
「銀行に用事があって」と正直に返事し
「沢山預けてある人はいいわネ」なんて言われ
なんだか半分嫌味のようで、困惑してました。

それが、この歳になると、おそロシヤァ〜〜
「どんどん下ろして、使い切って 死ぬのよー」と
相手の興味を超越して、笑って言い放ちます。 (相手の笑顔が引きつる〜)

ホントは「ちょっと、そこまで」 で、いいんですけどねェ〜
(でもこれだけを言い続けると「愛想なし 」になるらしい )
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は声すらかけられません。。。ぶはっ・・・そういうマンションなのです。^^;
はぁ。。。ちょっと沈没していました。
でんでん虫 URL 2008/10/01(Wed)17:01:18 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
おはようございます。現在浮上中ですかァー!!!
(アントニオではなく、↑アントキノ猪木調で〜

声の掛け方で、相手のお人柄もわかってきます〜
興味本位でない人は「お出かけですか」「はいー」「お気を付けて!」で、終りますが、「どこに、何しに?」としつこい人は、新聞記者か?と、不思議に思ってしまいます。
悪気はなさそうだけど、なんでそんなに興味があるの?
【 2008/10/02 12:47 花ごころ 】
挨拶
うちのマンションは結構人の出入りが激しく、挨拶するのは大家さんぐらいだったのですが、最近挨拶をしあうようになった方がいて、会うとちょっとほのぼのしています。
でも、「沢山云々」みたいな人だったら嫌ですね~
私だったら、「くわばら、くわばら」と、辺りを見計らって出ていくようになっちゃいそう。
何気ない事で人柄が出ますね。
nori 2008/10/03(Fri)10:32:34 edit
花ごころよりnoriさんへ
うちも今の住いは、お話しをする方は少ないのですが、、、
どなたか知らない方でも、挨拶を交わしたり、EVのボタンを押してくださったり、古くからお住いの方達は、とっても親切にしてくださいます。

ただ、とっても観察好きな方がいて、歩いて三越に行こうとスカートだったりすると、「今日はどうした? じゃないの?」とか、買い物帰りだと「何を買ってきたの?」とか、聞くだけでなく覗き込んできますー(全然お友達でもないのに〜)
でも最近、「全財産分買って来たのー」とか、それ以上言えなくなるようなことを、平気で返すようになってきた自分も、
なんか、ちょっと、恐い〜
【 2008/10/03 12:09 花ごころ 】
ごあいさつ
時間のないときのご挨拶には「ど~も~。」が便利だと思います。
親しいような、そうでもないようなどちらでも悪い感じがしない気がするのですが、どうでしょう
かりん 2008/10/03(Fri)19:27:45 edit
花ごころよりかりんさんへ
「 日本一心のない調子のいいタレント」なんて言われている高田純次さん(ちょっと好き! )が、いつも初めに口にする言葉ですよね。
「ど〜も〜」と言っている間だけ、にこやかに目線を合わせて、さっと逃げちゃうというのもいい手かもしれません。余分なこと言わずにすむし〜
大人のあいさつは、あまり立ち入らない、深くつっこまない等、節度と思いやりが大切じゃないかと思います。
大事な事は、立ち話ではできませんものねー
【 2008/10/04 11:36 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]