忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11うろこ雲
いつもと違う生活を強いられるお盆休み、
今年は過去最高に、ダメかもしれない。
「遊びに来い」という有難い言葉が胸に刺さり、
緊張からか、小さな発作が頻発、、、

「どっこにも行かなくいい、家にいればいい!」
とまで夫が言ってくれても、敗北感に悩まされ続け、
買い物さえ嫌になって、思考が堂々巡りしている自分が恐いー

なのにお盆が終ると、嘘のように戻るってのも、なんだかなぁ〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お盆・・・
私はどこにもいきません。。。
いやだぁ~~~~~~~
いくとしたら、実家くらい。でも小姑はおとなしくしてるのが一番と思ってるので、いかないかもぉ~~~#%
E:685%#弟2人のお嫁さんこわいっ・・・
でんでん虫 URL 2008/08/11(Mon)11:45:06 edit
花ごころからでんでん虫さんへ
うわぁ、お嫁さんが二人も待機してては、、、、
相手も相当気を使うと思っただけで、なんだか身が細りそうです(実際は痩せないけど)

夫の実家は、来れる時に来ればいいからと言ってくれるけれど、自分の実家は親が元気なうちにと思いつつ、うるさい父が問題で、今年は憂鬱を通り越して身体に症状が出て、実家にも「行けない・行かない」お盆になりそうです。
「なぜ来れない!?」と心配かけるけれど、毎度説明して「気にし過ぎるからだ」なんて、またもや言われたら、もう撃沈〜
少し前までは本当に律儀に伺っていたのだから、 当面静かに休息させていただけると、ありがたや〜
【 2008/08/12 05:53 花ごころ 】
この時期限定で
私は適応障害(雅子さまみたく?)になりますですぅ~~
いつもは3人家族が、明日は14人分の食事係り・・・
考えただけで帯状疱疹やら、なにやらができそうです
大嫌いです、お盆。
kaze 2008/08/12(Tue)11:01:39 edit
花ごころよりkazeさんへ
それでは、御一緒にオランダに療養に行っちゃいましょう! なーんて出来たら素敵!(市外にも出れない私〜)
14-3=11人の中で、手伝ってくれる人はいないのかしら、旅館じゃないのにー。
昼ご飯は来客組が作るとか、シフト表でも作りたくなりすよねー

私もおよばれしていた頃には、手伝ってはいたけど「お客さんにしてもらっては申し訳ない」といった空気で、兄嫁さんは全然座敷きに出て来なくて、、、でも義母が亡くなってから、遠慮なくお墓参りだけで簡単に失礼して、あとは子供を産んだ姪もいるし、家族中心で過ごしてもらえるようにしてます。
しかし、今年ははそれも叶わず、待っている義父に顔を見せることもできませんでした。秋になったら、ゆっくり行こう〜
きょうも発作が出で、顔を歪めて唸りながらソファーでのたうって、体操見てました。内村君ってかわいいわー!
【 2008/08/12 15:46 花ごころ 】
盆、暮れ、正月
今の職場環境では、休めない(稼ぎ時)繁忙期に該当します。

親戚宅では、親しくしてる度合いによっては、お手伝いしますけど(そこのお宅のやり方があるので、お邪魔にならない程度ですが)気持ちの問題かと・・・。

平常モードが 一番楽です
eco URL 2008/08/13(Wed)11:13:08 edit
花ごころよりecoさんへ
様々な「お盆」が過ぎていきますねー
時期はずれても、皆さん少しでもいいことのある「お休み」であって欲しいものです。

私が一番気が楽な「お呼ばれ」は、男女入り乱れて皆でわいわいと、料理を作りながら会話も楽しんで、お片付けもして、最後の を甘えて「飲み逃げ」するパターンです。
や飲み物も、分担を決めて持ち寄れば、楽しそう〜
【 2008/08/13 17:46 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]