忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/08朝焼け
結構寝たかな〜と思うと、まだ真夜中の3時。
しばらくベッドでおとなしくしていても、ダメ。
洗濯や掃除はできないので、Macに向かったり、
本を読んだり、手で縫う物や片づけものをしたり。

私は昼間に眠気が来ても、15分×2セットが限度で
夕食後は疲れて、1時間程幕睡しているらしいのです。
それがいけないかと、必死で我慢して起きて、寝る前のお薬も飲み、
なのに、また、また、朝の3時にお目覚め、、、、

ああ私の脳内の神経の皆様方、6時までグッスリ眠らせて〜
なんだか、もうお年寄りみたいな生活です。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3時起き?!
それで最近コメントがお早かったんですか!
3時はビミョウに早いですね。4時半くらいなら、もう起きちゃおうかと思いますけど。

何かを読んだら、人は2週間で必要な睡眠時間を取れればイイと書いてありました。数日睡眠不足が続いても、2週間以内にまとめてどこかで睡眠が取れれば問題ないそうです。
それを信じて眠れない日もそのままで済ませています。
ひとつ☆ 2007/10/08(Mon)08:19:59 edit
花ごころからひとつ☆さんへ
どうか、コメント時間がこれ以上早くならぬよう、
お祈り下さいませ〜 毎日これでは、少々まいってしまいます。
ふらふらしながら身体を動かしたり、何やっても同じ、、、
凄く眠いのに眠れない時もあり、どうなってるんだか〜
医者は、もうチョットの辛抱とは言っておりますが、
出かけたい時もあるので、もう少し改善されないかなー
【 2007/10/08 12:16 花ごころ 】
眠り
『眠り』って大事ですね。
私も大抵夜中に2、3回起きてしまうのですが、たまに朝まで眠れると疲れのとれ方が違います。
どうしても眠れない時はラジオをイヤホンで聞いていると、落ち着きます。
nori URL 2007/10/09(Tue)10:17:21 edit
花ごころからnoriさんへ
今日は久し振りに5時半まで眠れました〜

それというのも、夕食後に絶対に寝ないようにしようと、
昨夜は複雑なパッチワークをやってて、それでも眠くなって
でも、なんとか11時半まで、居眠りもしないように必死で我慢。

私も実は、CDでも聞こうかと、試したのですが、
サイドワゴンをベッドに引き寄せて、デッキを操作すると、
ますます目が冴えてしまうという、悪循環〜
ヒ−リング系CDもありすぎで、クラシックのほうがいいかもとか、
滝の飛沫、ジャマイカの波音、朝の森の鳥の声、夏の池の夕暮れ、
なんていうわけのわからないのも、いっぱい持ってる私は、
どれが眠れるかと迷い出して、これもだめ、あれもだめと、
ずっと朝まで、聞いてたりします〜
以前は谷川俊太郎の詩集の朗読CDが、結構寝れたんだけど
その中に好きな詩ができてから、そこまで聞こうと意識して
まったく、笑うしかないやつなんです。
今夜も眠気VSパッチワークかなぁ〜 トホホ。
【 2007/10/09 12:00 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]