忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/27布ぞうり
へたくそですが、流行りの布ぞうりを作ってみました。
一作目はTシャツ素材(ニット)で作ったら、
ソフトだけど、ちょっとフンニャリして不格好、、、

それでも夫が気持ちいいなーと、夏の間愛用してくれ、
今度は綿とポリ混紡の、しっかりした生地にしました。
だいぶきつく編み混んだので、これで綿パン1本半必要。
不要なものが、再び生きることが、私には素敵です。

あまり身体が動かない時、音楽を聞きながらゆっくり作りました。
お薬で眠くなると少し寝て、また起きて、そんな繰り返し。
以前とは違うけど、でもこんな生活も時にはいいかなぁ〜
たまっていた縫い物も、そんなわけで、結構はかどってます。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵♪
いいじゃ~ないですか!!
私も欲しいですぅ
ゆっくりした時間も大切ですよね。
この頃ないですが。。。
かりん URL 2007/09/27(Thu)19:43:10 edit
花ごころからかりんさんへ
夫が少し履いてから、写真をとったので、早くも妙な癖がついていますが、スリッパと違って柔らかいので、こんなふうにすぐに に馴染んで、履き心地がいいのだそうです。
喜んで履いてくれる人がいるから、作り甲斐があるのかも。
【 2007/09/28 11:35 花ごころ 】
上手い!
良い出来栄えですね♪
かたちも配色もステキ
私も作ろうかな
kaze 2007/09/28(Fri)10:15:04 edit
花ごころからkazeさんへ
誉めて頂くほどの出来栄えでもないのですが、、、
自分で作ると不格好でも、愛着が湧きますよねー
「味がある」と言ってくれた夫には、洗い換えを制作中。
洗濯機で丸洗いできるのが、なんとも便利です!
【 2007/09/28 11:34 花ごころ 】
私も
私はボロキレが捨てられず、作ってみたいと思いながら、夏も終わってしまいましたorz
来年の夏(鬼が笑う)までには、チャレンジしたいと思っていますが、どうなることやら・・・
nori URL 2007/09/28(Fri)18:39:35 edit
花ごころからnoriさんへ
この布ぞうりを作り出すと、危険なことには、、、
ボロ布がますます捨てられなくなりますよー

私も雑誌を見てチャンレンジし、自分なりの工夫もして、
なんとかこの形になりつつありますが、トンクタイプとか
の形そのままに、先が開いたものとかも
いろいろ作ってみたくなってきました〜
【 2007/09/28 23:07 花ごころ 】
布ぞうりだ~!
いいですね~!
私ものんびり作ってみたいです~
雑誌の切り抜きで作り方も分かるんだけど、とうとうこの夏作れずに終わってしまいました。

ホントに履くと気持良さそうですね。^^
ひとつの☆ 2007/09/28(Fri)22:01:36 edit
花ごころからひとつの☆さんへ
中高年の女性の間で、大流行しているようですが、
はまるとやめられなくなるのも、分かる気がします。
総べて材料のそろったキットも売ってますが、
やっぱり、古い衣料で作るのが、私は好きです〜
【 2007/09/28 23:16 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]