忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TVで何度も再放送を見た「ランチの女王」
まだ結婚前だった竹内結子サン、かわいい〜
「不機嫌なジーン」の時もヨカッタなぁ−。

おいしいランチを求め続けるヒロイン麦田なつみが、
ひょんなことで行き着く洋食屋「キッチンマカロニ」
そこのデミグラソースのかかったオムライス
本当においしそうで、画面に何度も登場しました。

おいしい食べ物の持っている魅力、それはきっと、
どれくらい「愛情」がこもっているかが問題です。
子供の頃、洋食レストランに行くと必ずオムライス、
中華料理店だと、炒飯ばかり注文していたんです、私。
それがおいしくない店は、「キライ!」と思ったマセガキでした。

もしあなたが、amazonで何かお買い物をしようとする時には、
(本やDVDだけでなく、家電品からお鍋まであって、バーゲンもあります!)
グリーフケアラジオ「百万粒の波を流そう」のblogをご覧下さい。
左列に、amazonのサーチボックスがあり、そこからお買い物されると、
小さな力が集まって、番組の活動資金として、生かされます。
http://tears100.blog88.fc2.com/

番組パーソナリティの鷹見有紀子(たかみゆきこ)さんも
http://tears100.blog88.fc2.com/blog-entry-1.html
「ゆきあかりの会」代表の臨床心理士の近藤浩子(こんどうひろこ)さんも
http://www.cocokara.com/coco_memb_ribera.html
ボランティアで、この番組活動を続けておられます。
どうか、あなたのお力も、ちょっと貸してくださいね。。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
朝からおなかがすいてきました
実は卵があまり好きでない私。。でも、今度オムライス作ってみようかな?と思いました。もちろんデミグラスソースのを!
(いつになるか分かりませんが。。)

オムライスやチャーハンでそのお店が判断できるものなんですね。
チャーハンの判断基準はどんなものですか?
ひとつ☆ 2007/10/01(Mon)05:35:11 edit
花ごころからひとつ☆さんへ
やっぱり食欲の秋ですね〜

最近流行のチキンライスの上でオムレツを開く、フワトロタイプもいいけど、ちょっと薄めの卵で全部包まれているのも好きです。でもウチではケチャップしかないけど、、、
昨年から週に卵2個の制限を受けているので、作るだけで食べられないのが悔しい〜

炒飯は、、、、コクはあっても、卵が柔らかく混ざっていて、油っぽくなくて、紅ショウガが飾りに乗っているような、庶民的な味が好きです。
全く私の個人的な好みですけどね!
【 2007/10/01 09:10 花ごころ 】
みてました♪
再放送もみていましたね~
キャスティングもなかなかで
妻夫木くんがとってもかわいいですよね。
もちろん竹内結子さんも髪がショートで初々しいです。
オムライス大~好きな私も美味しそう・・・と思ってみていました。
この頃食べてないなっ
かりん URL 2007/10/01(Mon)19:23:07 edit
花ごころからかりんさんへ
キャスティング、良かったですよねー
妻夫木くん、若い!! キャーッ
以外と言うか合ってるというか、V6の森田君が、ワルが似合いすぎてて、、、
あんな(イケ面揃いの)お店が、そばにあったらいいのになーって、思いました。
ほんと、オムライスが食べたくなっちゃうドラマでした!!
【 2007/10/02 04:31 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]