忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05朝顔
ネットで調べモノをしていて、
「彼には、53才の老母がいた」という
かなり真面目な論調の記述をみつけました。

あたしより若いのに、老母にされてる、、、
ってことは、私も老人なわけ? ヒエ〜

確かに、老化現象はテンコ盛りだし、決して「若い」とも言わないけれど、
「老人」ってのは、せめて還暦後でお願いしたいものです。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感だわ!!
花ごころさん プンプン!!こんばんわw
江戸時代じゃぁあるまいし、50代で老人呼ばわりじゃぁ~~会社の「あの人もこの人も」み~んな「老人」でっか!
だったら、一年契約のあの人たちは???化石?なのかしら~
まだまだ、世の役にたてるし、若いもんの見本?になれますものね
ガンバレ50代
うちママ 2007/07/05(Thu)19:04:33 edit
花ごころからうちママさんへ
50代って、(私みたいなあちこち体調の悪い者は別として)
体力もあるし、経験と知恵もそなえ、次の世代に良き見本を示せる(はずの)、かなり魅力的な世代ですよねー。

お互い、目標だけは高くもって、この先も進みましょう〜
【 2007/07/06 09:36 花ごころ 】
老母??
「高齢者とは65歳以上」と一応基準がありますが、今の時代、65歳なんてまだまだ若者ですよ~~

75歳以上からが高齢者と呼ばれてもおかしくない時代に、53歳で「老」と言う表現はいかがかしら~??
kaze 2007/07/06(Fri)15:28:18 edit
花ごころからkazeさんへ
「高齢者とは65歳以上」なんて基準があるんですねー
父が80歳過ぎた頃に、「オレは年寄りだろうか?」と
真面目な顔で聞かれて、いったいぜんたい、アンタは
それ以外の何になりたいのかと、返答に困りました。

50代って、ちょっと責任が軽くなって自由にとびまわれる、、
と思っていたのに、自分の体調のお守りで忙しい〜
【 2007/07/06 16:58 花ごころ 】
ろ・・ろ・・・・
老婆ですか・・私もあと10年経つと老婆なんですね。

私も30代、20代には「中年」に見られているようなので、あと10年すると老婆と言われても必然なのかもしれません。
はぁ。。。しかし、老婆なんて・・・うっくうっく。。

もっと他にいい横文字の単語はないものでしょうかねぁ〜花ごころさん〜・・・
シルバーガールとかねぇ〜


↓お手数掛けてすみません。
やってみました。
これでできるのでしょうか?
ひとつ☆っ! 2007/07/06(Fri)20:55:36 edit
花ごころからひとつ☆っ!さんへ
同じ老婆も、せめてデンジローバーと呼ばれたい〜
なーんて、駄洒落です。。。
若い頃、老けてみられがちな方は、ある年齢に達すると、今度は若く見られるそうですから、これから「老後」が楽しみですね。

【お知らせ】
コメントの最後にある「edit」を押すと、編集画面になりますので、ご自分のコメントを自由に書き換えることができます。
私にはパスワードがわからないのでeditからの編集はできず、管理者用の画面から一旦削除し、コピーしておいた内容から編集し、御本人になりかわって再投稿することになります。
一度、ご自分で編集してみてくださいませ。
好きなだけいじれますから〜

【7/11追加分です】
気がつくのが遅れてしまって、、、
ちゃんと編集されてますね!
私もこのタイトルのあなたのHNに「っ!」を足しました〜
【 2007/07/11 17:02 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]