忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/27小人.jpg
どうして籍を入れないの? から始まって、
なぜ離婚したの? 再婚は? 子どもは? 二人目は?

「今は夫婦二人暮し」と言えば「お子さんは?」
「亡くなった」と言おうものなら今度は「なぜ?」

いつか、アッサリと言える日がくるかもしれないけれど、
嘘でもなく「子どもはいない」と、答えることにしています。
<大切な息子のこと、そうは簡単には話したくない>
それが今の私の、母としての、精一杯の抵抗なのです。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知りたがり
花ごころさん こんばんわ
今朝は美味しい朝食の準備までして頂
いて、恐縮です(笑)

他人って どうしてそんなに人の事知
りたがるんでしょうね?
自分より上だとか下だとか?安心した
いのでしょうか?

私もあの後聞かれました。
「どうして 病気とかあったん?」
もっとひどい人は、
「何か 変な(薬)とか飲んでたの
か。。。」とか
これは私にではなく、私の知り合いに聞いたらしいのですが。

どうせ、人の心も解らない薄すぺらな
人種なんだ!って思うことにしています。


うちママ 2007/01/27(Sat)22:29:59 edit
花ごころからうちママさんへ
そんなひどい噂もあったんですねぇ。人柄が疑われますよね。

人のことを、根掘り葉掘り聞きたがる人って、
(かつての私もそうであったのかもしれませんが、、、)
心配してくれるとしても、好奇心や興味からだと思うのです。

その欲求を満たすターゲットにされそうになったら、
「これ以上は聞いてはいけない」と思わせる ビーム
発射しないといけません。でも、その防御にも疲れたら、
「今は(orここではorあなたには)お話ししたくありません」と、
きっぱりと、言うしかないんですよね。
身を守る「防空ごう」があったら、入りたいものです〜
花ごころ 2007/01/28(Sun)18:23:22 edit
余計なお世話
そう言う言葉の一つで「人となり」が分かるような気がする今日この頃です。

今まで言われるたびに泣いたり怒ったりしてきましたが、これからは「バカが何か言ってらぁ~」と心で思う事にしよう。
(ちょっと意地悪かしら?)
ひとつ☆ 2007/01/29(Mon)07:16:09 edit
花ごころからひとつ☆さんへ
なんでも聞いてくる人って、 やたら自分の意見も言いたがるし、
別に聞きたくもないのに、上に立ったかのようにどんどんしゃべり出し、、、
本当に「人となり」がわかりますよね〜(早い話が失礼千万!

それを未然に防ぐ為に「好きな事言わせないオーラ」を身に付けようと、
日夜努力している小心者の私です。
花ごころ 2007/01/29(Mon)07:40:06 edit
我が家も
格好のターゲットです
何で子ども作らないの~?(作らないんじゃない!授からないだけ・・・)
どっちに原因があるの~?(そんなことお医者様もわからないとよ!)
どこそこの名医に診てもらったら~?(とっくに診てもらってるよ!)

かなりげんなり~~ですが、2人でもとっても幸せなの♪と言っています。
人は、その人と同じ立場に立たないと分からないからしょうがないと思ってます。
kaze 2007/01/30(Tue)10:05:38 edit
花ごころからkazeさんへ
結婚してないと、子どもがいないと、幸せでない?!
それ=幸せの道かどうかは、 新聞を広げるだけでも直ぐにわかります。
人って、そんな簡単なものではありませんよねぇ。

そういう固まった考えの世界でしか生きられなくて、
デリカシーのない事を何度も平気で言えちゃう人達より、
kazeさんのほうが本当の意味の幸せを知っているのだと、私は思います。

出会った大切な人と、心を通わせて生きて行く、、、
幸せの形は、ひとそれぞれですよね。
花ごころ 2007/01/30(Tue)10:46:15 edit
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]