忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、来週から私の大好きな「日常」が始まります〜

エッセイ原稿の締めきりも迫り、ちょっと他でも時間をとりたいので、
今日から1週間程、このblogはお休みして、(コメントにはレスしますよ!!)
「それでも地球はまわる、、、んですね」のほうだけ、更新します。
この機会にぜひ、グローバルな視点で書く記事にも、お目通しを〜
あちらには、でんでん虫さんが良くコメントを下さいますが、(アリガトウゴザイマス〜 )
現在まで、アクセスの多い割には、いたずらコメントもなく、安全ですので、
勇気のある方は、コメントにもチャレンジを〜

あちらのリンクにも、自分のすべてのblogを入れました。
(17日朝まで、上のリンクが繋がっていませんでした! 失礼しました〜 )
PR
新しく始めたblog「それでも地球は回る、、、んですね。」
どうも、昨日あたりから、繋がらなかったり、急に直ったり、、、
今朝、繋がっていた奇跡的な間に、新記事を はできたのですが〜

コメントしてくださったのに、消えてしまった方、
クリックしても表示されずに読めなかった方、本当にに申し訳ありません。
おそらく、サーバーの障害ではないかと思われるのですが、
AFPからは何も障害情報がないので一応、問合せのメールを出しておきました!
取り敢えず私から、お詫び申し上げます。

また安定したら、ゆっくり覗いてやってくださいませ〜
前の記事の関連で調べていた時に、発見しました。
このバンドと、同じ名前の愛犬を飼っている方に、
以前、「昔、こんないい曲があった」と教えたかったのですが、
その時は、試聴できるところを、見つけられませんでした。

BUZZを愛するあなたに、この曲を〜
こちらの13番目です。(とても短いけれど〜)
ニッサン・スカイラインが若者の夢だった頃のCMソング。

他にも懐かしいJ-POPSがいっぱい! R-35くらいの皆さん、お楽しみ下さい。
昨夜のうちに、アクセス総数が3万を超えました。
今まで、いくつかのblogを、書いては止めを繰り返してきた気紛れな私にとって
これは始めての快挙です〜 良く続けられたなー、(と感慨にふける。 )

以前のblogより読者数は圧倒的に少ないのに、数字の伸びは早くて、
何度も読んでいただいていることが、わかります。本当に嬉しいことです。
いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます。
まだまだ、いけるつもりですので、これからもよろしくお願いします。

ささやかすぎる記念として、、、
で書いている新blogを、近々公開しますので、お楽しみに〜
ついに基本のリーサルウェポン(最終兵器)の登場です。

普通はblog自体に、なんだかのリンク機能のあるボタンがついているはずなのですが、それがわかるまで、手動で「タグでリンクさせる方法」が、これです。
下をコピーして、最初と最後の<>内の「★」だけを抜いたものを、blog記事に張り付けてください。

<★a href="http://www.ok-one.jp/kobito/" target="_blank">森のこびとさん<★/a>

すると下のように、、アドレスは表示されず、森のこびとさん という言葉にリンクが貼られ別窓が開いて表示されるはすです。
森のこびとさん

「★」を入れておかないと、ここでは自動的にリンクされて、タグが見えなくなるので、あえて入れてあります。だから、アドレスと表示したい言葉を変えれば、どこにでも自由にリンクできます。

あまり疲れていない時に、気が向いたら、のんびり試してみてください。


5/45/7にこのblogに書いた、私のリクエストのかかる番組が
いよいよ明日5/14の夜7:30〜45、 オン・エアされます。
内容がGW向けなのですが、それでも放送して頂けることになり、
視聴できる範囲の方は、ぜひどうぞ〜 (詳細は5/4に)

アクシデントはどんな世界でも起こりますよね、例え単純なミスが原因でも!
大きな事故の前には、ちょっとした間違いがあったことが多く(よく「ヒヤリ・ハット体験」と言われるもの)、それを見過ごしたままにすると、いつかは重大なことになります。それを防ぐには、予防策を考えたり、幾度も別角度でチェックできる体勢が必要とされます。
起こったことは、「お詫びして訂正する」しかないのですが、事故の体験が再発防止のヒントになって生かされるべきなのに、新聞を見ていると、人命に関わることでも、それを怠ったが為の事故や事件が多いこの世の中、、、ちょっと悲しくなります。

私も色々な過ちを犯しながら「謝って反省してやり直す」の繰り返しで、これまで来たように思います。
これからも、その努力を続けるしかないのですが、同時に、それしか生きようがないじゃないかと自分に言い聞かせると、不思議な安堵も生まれます。

そんな複雑なテイストもトッピングして、私は明日の夜を迎えます。
放送の後で、私の リクエストコメントをこのblogに紹介する予定です。
5/4日付けの記事について、追加説明させて下さい。
というより、こちらをご覧になったほうが、早いかもしれません。

私のリクエストがかかる放送日は18日になりました。
内容はまた、その後に報告させてくださいね。

誠実な対応をしてくださった、番組制作者のお二人に感謝します。
今夜、グリーフケアラジオ『百万粒の涙を流そう』7:30〜45で、
私のリクエストとコメントが放送されます。番組予告はこちらで
SHANANA!FM試聴エリアは名古屋市とその周辺ですが、
高い建物のない広い場所や、カーラジオだと、よく聞き取れるそうです。

大阪ゆうせんに御加入の場合(440ch、C-37ch、G-37ch)
愛知県三重県の全域で聴取可能です。
また、スターキャットケーブルでTVをご覧の方は(サービス放送のみでも可)
アンテナ線にラジオチューナーを繋げば、綺麗に聞けます。接続方法はこちら

聞けない地域の皆様には、後日ここの記事で報告しますね。
なぜか放送内容が予告と違っていて、現在問い合わせ中〜
予想どうりの展開になって、母は昨日から一泊入院し
私が今朝8時から、兄嫁さんと付き添いを交替することになり、
その後自宅に帰ってからの世話もあり、留守にします。
私の体調も考えて、夫も同行してくれるので安心。
なんとか、月曜日にはこのblogに、戻ってこられることを祈って〜
今日は今からお出かけです。

夕べから血圧が上がって、自律神経も緊張気味ですが、(子供の遠足か!)
薬を持って、強行手段に出ます。(いつものことだわさ、
ささっとチェックしたら、いくつかコメントを頂いていたのに時間切れ。
無事に帰ったら、日曜日にはゆっくりレスができますので、
それを楽しみにして、行って参ります〜〜 少々お待ち下さいネ!
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]