忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/01赤い花
「まさか私が? これがそれなの!」
そんな時があって、今ではこれもお友達〜

髪が抜け、シミがふえ、更年期に悩み、
お尻や胸が、日々重力に負けつつあっても、
「そうか、私も歳をとったのね」と、
鏡の前の自分の姿に、納得するしかありません。

健康的な暮しはしたいけれど、
無理な若作りや、無駄な抵抗は、とうに捨てました。
ありのままの自分で、生きる楽しさと引き換えにして。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納得・・・
ご無沙汰していました
五十肩の具合はいかがですか?
年がら年中痛いのかしら・・・?
痛みが伴うモノに納得するのは難しいです。
最近、シミや白髪に驚く事も少なくなり、納得気味ですが、痛みが伴うものにはまだ納得いかないです。
なんとかして・・・なんて欲張ってしまう。
まだ甘いですねー、私
kaze 2007/05/02(Wed)21:29:59 edit
まだ
少々若作りをして、無駄な抵抗をしているかもしれない私です。

と、本人は思ってますが、周りからは「女を捨てた」と思われている??
でも、最近料理も好きになったりしてるんだけどなぁ~ありのままの私を誰かほめてくれないかしら?!
ひとつ☆。。 2007/05/02(Wed)21:30:14 edit
微妙なお年頃?
花ごころさん こんにちは
「50歳代」って色んな意味で考えさせられる時期ですよね
見た目もですが、心もかな?っていうか~~(若者か!)体の老いが出始めて、残された時間を感じる気もしてきます。今日という日は二度とこないんだから、大事にしなきゃね。。。。
うちママ 2007/05/03(Thu)17:39:13 edit
花ごころからkazeさんへ
ようこそ〜  昨日、五十肩のメカニズムを、
実家で マージャンしながら兄から聞きました〜
骨と筋肉と神経の「老化」が同じように進めば問題ないのだけれど、
それが、うまくいかない場合「痛み」を生じるとか、、、
(何かの拍子に「ビシッ!」って感じで痛みます。着替えとか、、、)
だから、その老化の足並みが揃った時、突然痛みが消えるのだそうです。
その日を楽しみにして、リハビリ体操をしてみたり、あきらめたり、、
花ごころ URL 2007/05/04(Fri)15:55:35 edit
花ごころからひとつ☆さんへ
どこかの「ハンカチ王子」というより「タオル王子」が
(ハンカチよりタオルのほうが、使いでがある〜 
おいしいデザートを経済的に作るひとつ☆さんのことを見そめて、
カボチャプリンの馬車に乗って(乗れるのか!?)
ガラスの靴ではなくて、一生モノの革靴をおみやげにして、
迎えにやって来る日が、きっと訪れる (はず、、、
花ごころ URL 2007/05/04(Fri)16:04:12 edit
花ごころからうちママさんへ
早い話が色々な意味で、己を知り、あきらめも知り、
人生の流れを、理解できる年齢でなないでしょうか〜
ここまで来るのが大変だったのに、これからも大変だと思うと、
毎日「笑って暮す」が勝ち〜と、つくづく思うんですよ。カッカッカッ!
花ごころ URL 2007/05/04(Fri)16:11:17 edit
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]