忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/18黄花
なんで、なんで、こんなことになるの!
どうして私って、こんな目にあうわけ?
そんなことが、テンコ盛りの人生〜

色々なことをして、色々なことがあって、
それは今から思うと、なんだかすべてが、
私の為に準備された出来事で、結局は
「耐え忍んでなんぼ」だったのかしらん?

でも、心が成熟に向かう頃には、身体は衰え始めて、、、
人生って、皮肉にもほどがあるってもんです。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に。。。
今の人生、若い20代に想像すらしませんでした。
これでもかぁ~~みたいに、私だけじゃないって頭ではわかっても心はなんで?私だけ?ってなる・・・
最初からこうなんだって準備されていたとしても、受容の難しさ;;;もういいよ~~って感じ~~
でんでん虫 2007/06/18(Mon)11:07:50 edit
花ごころからでんでん虫さんへ
山口百恵だったか中森明菜だったか、「いい加減にして〜」
っていうフレーズの歌が、ありましたよねー。
まさに、そんな心境の時があります。

人はそれぞれ、表から見えない「事情」もあって、
人知れず悩んだり、苦しんだり、悲しんだりで、
長い時間でみれば、アップダウンしながら進むしかない、、、
結局のところ、そういうことらしいのです。
【 2007/06/18 14:55 花ごころ 】
花ごころさんを選んで
確か三浦綾子さんが書いていたと記憶しているのですが
神様が「この人なら耐えられる」と選ぶそうですね

朝顔やっと芽を出しました
サム URL 2007/06/18(Mon)16:54:08 edit
花ごころからサムさんへ
三浦綾子さんは、敬虔なクリスチャンでしたよね。
次々にいろんな病気を抱えながらも、御主人ととても仲が良かったのがステキでした。
う〜ん、三浦さんみたいな方ならともかく、私のような者でも神様に選ばれちゃったんなら、有難く引き受けないワケにはいきませんが、、、
なんかの間違い?って、思いたいことが時々あります。

今年の朝顔も開花が楽しみですね。また写真乗せて下さいね。
【 2007/06/19 08:04 花ごころ 】
ちょっと見よりイイ女なのに~
私も今の人生なんて、20代には想像できませんでした~うぅ。

そして、これで終わりだとは思わない。
まだまた「こんな目」が打ち止めにはなってないような気がします。

でも、みんな見えないだけで何かしらは用意されているのでしょうかねぇ。。。

ちなみに「いい加減にしてぇ~」は中森明菜の【1/2の神話】です。

誰も私・・わかってくれない。
ちょっと見よりはイイ女なのに。。

と替え歌して歌いたくなりました。♪
ひとつ☆~♪ 2007/06/18(Mon)20:53:47 edit
花ごころからひとつ☆〜♪さんへ
今日も、HNの「おまけ」を忘れずに付けましたヨ。
明菜でしたかー、さすが「父娘でカラオケ組」だわ!!

まだまだ、いいこともそうでないことも、たくさんありそう〜
いろんな葛藤が用意されていて、それを踏み越えた先には、
「ちょっと見よりイイ」ぐらいじゃなくて、中も外も、まるごと「よりいい女」に磨かれて、『スッゲーいい男』をGetして、
一緒に人生を歩く、、、もちろん、楽しい時も辛い時も。
それがひとつ☆さんの道かも〜  
私が神様に、「選んであげて」とお祈りしておきますから。

【 2007/06/19 08:30 花ごころ 】
うつうつモード
ごめんなさい。。。もうやだぁ~~~状態デスーー;
ハローワークの日に限って・・・
でんでん虫 2007/06/19(Tue)08:50:13 edit
花ごころからでんでん虫さんへ
お仕事探しって、普通でもちょっと憂鬱ですものね。
(失業給付を受けて求職中だと、確か月一回くらい認定とかもあったりするし)私は人の職探しに付き会っているうちに、最初は違和感あったけど、ハローワークの雰囲気に慣れて、ちょっと得した気分でした。

でんでん虫さんの全体の状況が良くわかっていない私ですが、
blogを読む限り、周りの人からの直接の支援がないように思えて、そこが心配です。(違ってたらゴメンナサイ)
ハローワークに付き会ってくれるお友達とか、いませんか?
情報が多くて家のPCでもある程度検索もできるし、慣れちゃえば便利な有難いところだから、もし私が近かったら、付いて行ってあげたいくらい。
(後で 奢ってもらおうかな?)

そんなふうに想像して、ちょっとだけ楽になるといいけど〜
【 2007/06/19 09:29 花ごころ 】
すみません。。。
ぼやいちゃってごめんなさい。
同じ喪失の仲間はいるけど、なんでもぶっちゃけできる友人って松山にいなくなりました。ひとりいましたが、おめでたになって向こうが去っていきました。。。
電話友達もいるし、、、いいんです。高校時代の先生の奥様も娘さん亡くしてて、いつもよくしていただいてますし、、、
近くに教会もあるし、、、神様~~だったりします・・・
でも寂しいデス;;;
でんでん虫 2007/06/19(Tue)10:26:15 edit
花ごころからでんでん虫さんへ
わたしのバーチャル出番はなさそうで、安心しました。
いろいろな境遇の中で、人はそれぞれに踏ん張っていて、
誰でも時には、弱音を吐きたくなりますよね〜
【 2007/06/19 14:54 花ごころ 】
無題
私も同じように思うことありますよ。
これは試練だ~~~と
何があってもおこっても
ここで私は想ってますよ~~~
かりん URL 2007/06/20(Wed)19:53:48 edit
花ごころからかりんさんへ
試練試練の間に休憩もしなくては、潰れちゃいそうですよね。
人生 とムチ?  だけ増量して欲しいと思う今日この頃〜
でも試練がないと、 のおいしさ半減かもしれませんね。
【 2007/06/21 07:47 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]