忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BIG ISSUE
御存知ですか、この雑誌、
THE BIG ISSUE /ザ・ビッグ・イシューを。
売っています、いつもの「おじさん」が。
(年齢は、私と変わらないかも)
街角の「青空売り場」で代金を渡す時、
いつも一瞬、不思議な感覚になるのです。

それぞれの人生があって、雑誌の縁でここで出会って、
短い会話と時間を共有し、今、同時代を生きていてる、
そんな親しさが、ほんの少しだけ漂うような、、、、
私のそんな、勝手な気持ち。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
解りまっす。

花ごころさん たびたびお邪魔虫でごめんなさいね。

解ります~~
私もお休みの日なんて、引きこもってばかり。。誰か家族以外の人から(誰でもいいんです)電話とかあると、妙にはしゃいじゃって。。。滞った血液がうまく巡回してくれてる
そんな 気になります。
皆は 辛そうな母を 腫れ物を触るのを遠慮して、、又は掛けて上げる言葉も無いのかも。。少しずつ遠のいてしまいましたね

「おはよう 今日も元気だった」って
勝手な気持ちだけど、そんな単純でもあっさりした 言葉を結構待っているんです。(私ってわがまま?!)
うちママ 2006/11/28(Tue)17:53:27 edit
*花ごころからうちママさんへ
この雑誌、ワールドワイドな視点で、なかなか読めます。
特に販売員であるホームレスの方が答える人生相談の記事が、
ユニークな企画なのに、シンプルな答えだったりして、おもしろい〜

いつも「誰々が表紙のバックナンバーはありますか?」
というような会話だけなのですが、妙に親しみを感じるのです。
わたしもちょっと歯車が狂えば、ホームレスになるなぁと、
いつも思っているせいかもしれません。
花ごころ 2006/11/28(Tue)22:28:01 edit
これは
ホームレスの方が売られている雑誌なのですか?
幾らくらいするんでしょう?そのお金で食事を買われているんでしょうか?

私もいつももしかしたらそうなるかもと思っているので違う世界の話とは思えません。
(あぁ~でもコタツくらいはあたりたい・・・。)
人生相談の記事だけでも読んでみたいです。

ちょっと話は変わりますが、昨日ニュースでコンビニの期限切れのお弁当を家畜のエサにする?!と言う記事を読みました。
家畜のエサにする前に人間で欲しい人がいるのではないか?と思ってしまった私です。もしかして、そのうち家畜の方が私より美味しいものを食べる時代がくるかもしれません。。。
ひとつ☆ 2006/11/29(Wed)07:51:58 edit
*花ごころからひとつ☆さんへ
赤い文字をクリックすると詳しいことがわかるんですが、
一冊200円で売られて、110円が販売している人の収入になります。
(登録されたIDカードを付けた人のみ、販売できます)

夫の姪(高校生)は でアルバイトしていて
期限切れの商品をたくさん持って帰ってくるので、
私も遊びに行った時に、おこぼれにあずかることがあります。
何も悪くもなっていない、立派な食べ物ばかりです。
街の中には、ホームレスの方がもっていけるように、それとなく
廃棄 の置き場所を決めている もあると聞いたことがあります。

私たちがそうなったときに、そういう がまだあるように祈りましょう〜
お礼にゴミ拾いくらいしましょうかねぇ、ひとつ☆さん!
花ごころ 2006/11/29(Wed)08:21:12 edit
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]