忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/02石
ハッキリ言って、毎年お正月は憂鬱な私です。

あちこちに、元気で愛嬌のある私をデリバリーして、
皆様に安心して頂き、「会いたかった」と、
暖かいお言葉の数々を頂戴するのが、恒例。
本当は、無理にテンション上げて、疲れ果てるオチ。
息子亡き後、離婚や回復不能説が出たらしいので、
一応、芸能人の否定会見みたいなものか、家庭という事務所的にも?

なのに今年は、思わぬハプニングが、、、

年が開け、元旦の朝になり、、、
夫「あかん、腰が痛い!!」
私が少しマッサージしてみたら、
家の中なら、動けないことはないけど
外出は無理で、電話して総べての予定をドタキャン。
ふたりで出かける約束も、見事にパァ〜〜〜

でも、私の実家だけは、普段両親を世話していてくれる兄夫婦の
一泊 旅行があるので、3日に私が家で夕食を終えてから
一人で を乗り継ぎ、翌朝になったらあたふたと帰ることに。
夜は身体が動かなくなる父と、ほとんど目の見えない母、、、
若い者(?)がいないと、夜中が不安だと訴えるようになりました。
(たぶんグースカ、二人とも大いびきで寝てるだけでしょうけど)

夫エスコートの年賀訪問で、久々に二人揃って行けるはずだったのが、
あっちも、こっちも、面倒みてあげる人ばっかりになり、
夜だけの介護人として、単独出張するはめになりました。
両親はヘルパーさんに 等の送り迎えはしてもらっていても、
「家の中に入ってもらうのは、まだ嫌だ!」と言うので、
こういう時は、私に御指名が。(一応アタシ、病人なんですけどー )

年末の疲れで、目の周りにはクマが出て、親知らずも疼く〜
どうか、行き帰りだけでも、パニック発作が起こりませんように。
発作がないときは、とても元気に見えるので、なかなか理解されませんが、
一度、LIVEで大発作を見た人は、かなりビビルと思います。(見た目は もの)
でも診断され を飲むようになってから、大きな発作は来ないので、
私もなるべく、前の生活を取り戻すべく、リハビリに努めている最中。
だからこれだって、どんだけ〜不安でも「ひとりで行く」と言うしかない、、、

やっぱり、ただでは済まない、私のお正月。
日頃の行いは、極めていいはずなんだけどなぁ、おかしい〜、やっぱ笑うしかないの?
でも、<福山雅治がぶっ飛んで来る>気配は全然なし!
まぁ、逆に考えたら、家にいられる時間は増えたのだから、いいか〜
ああ、でも夫は みたいになってる、、(動かないと顔も似て来るのよ、それが)
休み中に、二人で楽しみながら片付けるはずのお部屋も、当分凍結状態。
これだけが、私の微かな望みだったのにぃ〜

♪早〜く来い来い、普通の日〜  (ハイッ、オソマツサマ!)
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
しばらく書かれないのかな・・と思っていたのにアップされていたら・・
あらら、大変なことになっていたのですね。

福山雅治きてくれるのなら、笑うしかありませんね~私も今年実行!してみます。最近よく怒ってるんです(笑)

今年もよい一年になりますように・・

病気少し安定されているようで安心しました。私も普段は誰にもいたわってもらえないので、気持ちはよーくわかります、最近電車は大丈夫になりましたけど、ホームの一番前にはたてません。おほほ。
さくら 2008/01/02(Wed)14:51:37 edit
花ごころからさくらさんへ
あけましておめでとうございます!
正月はなるべく家にいたいと言う願い、極めて込み入ったパターンで、実現したといえるのかもしれませんが、、、まったくもって、人の為に尽くすだけで終わりそうなお正月です。

パニック障害は、よほどひどい発作中でも見ないかぎり、外からは分りにくい病気ですよね。一緒に暮している夫と医師以外は、元気な時に会うので、すぐに安心してしまって、、、『精神病』というジャンルがまた、「気にし過すぎる性質」と思われてしまうし、実際に起こる苦しみを、恐れないよう、気にしないように努力している本人には、グサリときますワ。
さくらさんも、だいぶ回復されたようで、本当にヨカッタ!!
でもホームでは先頭には並ばないほうが無難ですよ。いきなり突き落とされる事件がいくつもあったし、パニックが治っても、その習慣?続けましょう。「一応嫁入り前」の身の安全のために〜

もし何かの間違いで、そっちに福山雅治が出たら、「生け捕り」にしておいて連絡ください。 で駆け付けます!!
今年もお互い、自分らしい年だったと、大晦日に思えるようにしたいものですねー
【 2008/01/03 08:43 花ごころ 】
早速参りました。
あれまっ!
ダンナ様は、ぎっくり腰ですかぁ?
お大事に、、。

前の記事のコメレスの「」の意味が、よく解らなかったので、帰宅してPC画面を凝視し続け ようやく理解出来ましたあ。

花ごころさんは、福山雅治がお好きなんですか?面食いですねw
eco URL 2008/01/03(Thu)00:00:55 edit
花ごころからecoさんへ
「ぎっくり腰」も経験済なのですが、前の時と違うとか、何も覚えがないとか、、、 さんは、いろんなこと言ってます。
腰湯にマッサージ、精神的にも落ち込んでるので 追加〜 という 療法が効くみたいです。
女将(かなり恐い)と仲居(かなり手強い)と板場(これは適当)とあんまさん(いつものオバサン)と4役をこなし、今夜は疑似ヘルパーで の夜間出張〜

 難しかったですか〜 ガハハ!
ecoさんのblogに書き込むなら、いつものよううに私だけの「絵文字を文で書く機能」で「こんがり焼けてる○ンチの絵文字」と書き込めば済むんだけど、、、こっちはかえって不便ですよね! 

福山雅治は、誠に申し上げ難いのですが、、、、
たぶん初?のダイドーのCMやってた頃が、若い時の夫にそっくりで、、、最初は見る度に家族で大爆笑だったのが、いつしかCD買いあさって、見事にはまりました。
ちなみに今の夫は見る影もなく、本物も20年くらいしたら、こうなるとは思えないので、やっぱ妄想だったか〜〜
前の夫は、タモリ倶楽部で空耳コーナーやってる、イラストレーターの安西さん↓風だったので、私は決して面食いではないはずで、ただのイケ面好き!
http://www.mmbc.jp/mmbc/over/pulo/anzai.html
【 2008/01/03 09:23 花ごころ 】
明けましておめでとうございます
新年早々・・・ご主人がぎっくり腰ですかあれ、なった人にしかわからない痛みと聞きます。どうぞお大事に。
それにしても1泊2日のヘルパーさんってのも大変ですね
道すがら、どうかパニック発作がでませんように・・・
もし発作がでても、絶対福山雅治が助けに来てくれますとも!!
信じるものは救われる♪

では気をつけていってらっしゃい
kaze 2008/01/03(Thu)10:08:28 edit
花ごころからkazeさんへ
あけまして、おめでとうございまチュ〜
夫は あんまさんの私の感触では、休みになって気を抜いた状態で身体を動かしたのが、良くない感じです。
でも、 自家温泉療法が効いて来て、だいぶよくなりました〜

出張ヘルパー役は、いつもの父にも手こずったけど、、、
朝方に母がうなされて苦しそうで、ビックリして隣の部屋に見に行ったら、「お尻をかじられる夢を見た、、、」というのですが、1時間後にまた続きを見て起こされ、、、「おしりかじり虫」でもいるんかーあの屋敷は〜
おかげ様で寝不足でも何も起こらず、昼前に無事帰還しました。
一人で、なかなか寝つけなかったという夫が、シッポ振って待ってました〜ヨーシヨシ、ほれおみやげ! (待てナシ!)
【 2008/01/04 16:13 花ごころ 】
おめでとうございます
今頃はきっとお世話していらっしゃる頃でしょうか。。。
私も元旦に母が外泊で来ていたり、姉、妹家族の勢ぞろいでバタバタしていました。
明日は仕事始めです。
旦那は7日から、子ども達も8日からなのでなんだかな~といったかんじです。
旦那様お大事にしてくださいね。
もちろん花ごころさんもですが。
ムリしないでくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします
かりん URL 2008/01/03(Thu)21:34:17 edit
花ごころからかりんさんへ
この書込み時間には「年賀状」で、ひと悶着あったころですね〜
まったくもって、頭の中だけ完璧主義の父には参ります。
かりんさんは、もう明日からお仕事なんですねー
ゆっくりできました? 忙しいまま終わってないといいけど〜
ウチは明日からやっと「自分達のお正月」が出来そうです。

なにかと、ばたばたしながらも、どうぞこちらこそ、今年もよろしくお願いします〜
【 2008/01/06 07:27 花ごころ 】
おかげんいかがですか?
ぎっくり腰ですか?
寒かったから起きてしまったのかしら??

せっかくのお出かけがキャンセルでがっかりですね。

そういえばうちの旦那も手が上がらない・・肩が痛い・・というので「四十肩だよ」と言ったのですが本人は認めません。

義兄がパニック障害って診断されてました。
最近は大きな発作(もともとあまり大きな発作はない)はないようです。

コメントはあまり残せませんがちょこちょこのぞいてますよ。

今年もよろしくお願いいたします。
ばにら 2008/01/05(Sat)15:13:06 edit
花ごころからばにらさんへ
ようこそ〜、初コメント、ありがとうございます。
夫は順調に回復して、どうにか明日の 初出勤に間に合いそうです。(働け〜!
ばにらさんの旦那様、もし「四十」肩」なら、一年くらいしたら「あれッ?」って感じで、知らぬ間に治りますよー 私も「五十」肩、ほぼ治りましたから〜
パニック障害って以外とポピュラーな病気で、100人に3〜4人くらい、大小あれど経験するものらしいです。仲間がたくさんいると思うと、心強いです。
私の発作は強烈だったけど、治り方は早いほうかもしれません。
また、お好きなように閲覧・コメで、お時間のある時は、くつろいでいって下さいね。
【 2008/01/06 08:23 花ごころ 】
あれまあ~
とお正月から素っ頓狂な事をつぶやいてしまいました。
というのも、ウチも全く同じなので(苦笑)
28日に病院へ行きレントゲンをとり『椎間板ヘルニアの疑い有り』で本当の寝正月になってしまいました。
昨日はMRI撮影に行きましたが、松葉杖をつきながら歩く姿に(T_T)
祖母も熱をだして入院するし、妹に連絡したら風邪で寝付いているし・・
なので、初詣のお願いは『皆が元気になりますように!!』しか浮かびません。花ごころさんも無理しすぎないように気をつけてくださいね。

遅ればせながら、本年も宜しくお願いしたします。<(_ _)>
nori URL 2008/01/07(Mon)10:58:25 edit
花ごころからnoriさんへ
オヨヨ〜っと、私も驚いて前時代的ギャクですよ
そちらの旦那様のほうが、よほど重症そうだわ、大変だぁ〜

私はここ何年も、毎晩夫と「イメクラ/あんまプレイ?」をしてます。(私が血圧を計ってもらう「お医者さんごっこ」もあり!)
私「お客さん、今日は腕をたくさん使ったみたいねー 何のお仕事?」って感じで、(見た目はほぼシムケンのおばぁさんですが、あれが結構うまい手の動かし方してるんですよ)
それでいつもと、どういうふうに違うのかが、触るとわかるので、今回は幸いしました。
自家 に入ってはモミほぐすということを一日3回くらいやって、最後の2日で、てきめんに良くなり、リハビリで外食や買い物に出かけで、なんとか初仕事で、社会復帰しました。
でも骨折や、他の内蔵が原因のこともあるから、やっぱりひどいときは病院ですよね。
早く良くなりますように〜 御大事にしてください。

妙な同じスタート同士、今年もどうぞよろしくお願いします。
【 2008/01/07 14:50 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]